文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://page.onstove.com/epicseven/jp/view/8452461 なんかAwakenの新要素、どうでもいいものが多い気がする。 プレイヤーにとってアドなのは事実なんだけど、マイレージとペットくらいしか嬉ぶところがないような。 ティルくんは使い方が分からない。 対ペ…

ユグドラレゾナンス3日目

3日目はSTAGE10-15のボスを倒して終了。 共生がもし体力全快の復活なら詰んでた。 ぜんぶバーゲスト付きのステファニーのおかげ。 そろそろユリアを抜いてパトリシア、後衛のユナを外して何か入れようかな。 サポートカードはこんな感じになった。 呪術キ…

ユグドラ・レゾナンス リセマラと序盤の進め方

鳴り物入りでリリースされたプリコネクローン、ユグレゾ。 ちびちび進めているが、わりと面白い。 リセマラで必要なのは★3ステファニーと★2アイシャのみです。 2人で火傷を付与しながら戦えば、ストーリーはサクサク攻略していける。 というか、そうでも…

外来種と雑種と遺伝的多様性

ユグレゾのリセマラをしながらyoutubeを見てたら、荒川で外来種が増えて大変! というテーマの動画が流れ始めた。 俺、外来種で雑種が増えることの何が悪いのか、未だに分かってないのよね。 ちょっと調べて、何が悪いのか仮説を立ててみようか。①特定の価値…

超地獄は無理

降臨メンドーすぎる。 オート編成はこれ。1wave目が鬼門だった。 色々改良して何とか安定したけど、装備の付け替えで2mほどゴールドを失った。 PvEの難易度おかしいんだよこのゲーム。 せめて降臨の期間は装備解除を無料にしなさい(極度乾燥)。 超地…

天啓パラドクスのリセマラ終わった

えーっと、神ゲーじゃね?・ガチャの最高レア確率が3%なのは渋い・敵が強い・男が居ない これ以外の全部が面白い。ディ◯ガイアの上位互換じゃん。 ◀貴重な移動力3 あと貧乳 リセマラはライサを1凸すれば他は何でも良いと思う。 配布のSチケ2枚と、12…

蜂ではない蝿のような足の長い黒い虫の時期

皿を割った。 あ、や、膝の皿は無事。 久々に洗い待ちをすることになって、つるりと小皿を割ってしまった。「洗い待ち」の意味が分からない? うん、俺も標準語じゃないなとは思った。「食器洗い」だね。 日本のどこかの地方の方言だと思います。 母伝の口伝…

エピナナのバランス問題と召喚書の件

そろそろお気持ち、書きますか。 ちなみに言うと爆死はしてません。 最近、エピナナ界隈に「RTAのバランスが悪い」という声がある。 海外では強すぎる7人ほどのキャラを差して災害とか、災厄とか呼んでるみたい。 俺はバランスに関しては悪くないと思っ…

俺はお嫁(260ラッツ)に行くよ

日々のデイリーでレート1800到達。 1900でチャレなのか2000必要なのかは知らん。 今日はWebイベントの4日目なので、装備無料券がもらえる。 どうせいつも余るので、さっさと使おう。 ▲今回の目玉はシェナ! コンセプトはネチネチすること。命中マン以外…

ガンダムエヴォリューションやってみた

いつもテスト系には落ちるんだけど、今回のガンエボは当選したからやってみた。 こうなった。 当方、FPSは産まれてから未経験。 何ならWASD移動も覚束ない。マウスパッドも無い 仕方ないので、左手にPS4のコントローラを持って移動操作を行い、右…

オルターガイストはソリティアデッキです

プラチナ5まで来ると降格しない。 ということは、フルール・ド・バロネスで遊べる。 これが展開型のオルターだ! どうせ後攻になったらほぼ負けなので、貫通力を重視した。 といっても初動が複数あるだけなのだが。 よく見ると出張セットを加えただけで、美…

Δ不定なる 曇天の 愁訴

体調が悪い。 天気図みてもそれほど低気圧じゃないんだけど何でだろう。 んなもんだから今日の家族の花見旅行には付いていかなかった。 文字通り湿った部屋でデイリーをするのだポッター。■遊戯王MD デイリーが簡略化されて嬉しい。これで3日に1回の起動…

エピックセブン 4/14バランス調整

・デスティーナ →おかしい。 実質メイドクロエのナーフでは? リムルが居る以上、攻撃バフも蘇生バフもデメリットになり得る。 メイドはデバフを2つしか解除できないが、デス子は全て解除し回復もできる。 一応メイドはスピードの面で大勝している。 ただデ…

プリコネオートチェス

■プリコネグランドマスターズ レアリティの差がでかいと感じた。 重ねる頻度と、重ねられても大体レベルⅡ止まりなのを考えると普通か。 強いと感じたシナジーは「スキルガード」。 シズル、イリヤ、クリス、カオリ辺りで組むのがOPだと思う。 序盤はタンク…