文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刃を呑んで久闊を叙す

■ToS 啓示者アンケート fuga Q.「Tree of Savior」にログインする頻度を教えてください。 A.毎日 Q.「Tree of Savior」をプレイする時間は、1日あたりどれくらいですか? A.1時間未満(気が向いたら鉱山50分、そうでなければ女神石2個交換するだけ2分)…

ゼノブレイド2とは何だったのか

ゼノブレ2ってどんなゲームなんですか? ええと、それはですね……(以下、ネタバレ全開) 痴女のゲームです。 というのは冗談で、Switchで発売されたCERO:Cの至って普通のRPG。 発売前から各所で期待されていたが、その期待に十全に応えた、かなり完成度の高…

ゼノブレイド2とは何だったのか②

以下は聞きかじりの知識でメスを入れ、可能なら自分なりの推論を導こうとするものである。 大して導けなかった……(以下、ネタバレ全開) 全編を通して、ワクワク感がスゴかった。 ・物語への導入 新城カズマ氏の類型でいう「彷徨える跛行者」の、跛行をきち…

暗渠よ洞々たれ

久々に短歌を詠みたくなった。キーワードは夜と暗渠とマンホール。 ええ、さっきビックルを買いに行ったら、マンホールから水の流れる音がしたので。 こいついつも夜と自販機テーマにしてるな夜はホーム。BUMPチルドレンの本懐よ。ん? じゃあ俺は自販機マニ…

ボクラノヨゾラ哨戒班

やっぱり寒いで終わりそうな平成の際にこんにちは、ソーリスクァレです。 いろんなものが混迷期にある中、僕は端っこのほうで物事を眺めて泣いたり笑ったりギフンに駆られたりしています。 静観と言えば格好も付く。けれども傍観して得られる達観に如何ほどの価…

ドローソースは挿しておくから

夜って空が黒いですやん。でもって、それが朝になるにつれ青くなって、最終的に水色になるでしょ? いまはちょうど、黒と青のあいだ。 まず、吐く息が白くないことにおどろいた。ほんの昨日まで、この時間帯に息を吐けば、それは白かったのだ。 四月が始まっ…

神託を待つ厭世論者に

■シャドバ やあやあ! もし、そこな君! 一風変わったデッキを握りたくはないかね? 本日のオススメはこれ、この機会にどのご家庭にもひとつは用意していただきたい ☆゜・*:.。.。.:*・☆血統の王ヴァンパイア☆゜・*:.。.。.:*・☆ のご紹介です。 世間では蝙…