文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲急を告げない釣瓶落とし

■対魔忍RPG 汎用PTが完成した。 ほぼ全てのレベル50レイドを安定して攻略できるようになった。 黒猫先生は奥義→スキル2連打 鬼壱あずさはスキル2を刻みつつ奥義 メイドクリアはスキル2と奥義を交互に アスゆきと舞はずっとスキル2 装備は手堅く落…

🐸と銃とHSP

思えばHSP*1だった。 今はそんな名前が付いてカテゴライズできるけど、ソレに意味があるかどうか。 ガキの頃はよく泣いてたけど、それは健全な子供の範疇だった気がする。 大学から帰ってふと急に泣いたこともあるけど、それも健全な大人の範疇だろう。 …

初心者用 対魔忍RPGのコツ

■面白い?→充分あそべるゲームになっている。・装備システムにより戦略が広い・限定キャラゲーだが、凸は時間を掛ければ可能・シナリオの文章の質が良く、その辺のソシャゲを凌駕している・X版では18禁要素がある■エンドコンテンツは?→薄い。 タワーのよ…

初心者の対魔忍RPG その4

ゲームを始めて10日、ついに五車祭が来た。 基本的にガチャはこのフェスだけ回せばいいものと認識している。 のだが、新キャラの黒猫先生と鬼壱あずさはそれほど強くないらしい。 じゃあ七瀬舞用のSRメモリーが900貯まるまで回せばいっか。 というこ…

遺産とアビゲイルとわたし

アビゲイルは2体ほど確保する。 クリ率の陣形なのが気になるけど、とりあえず普段遣い用と防衛用に2体は欲しい。 で、このキャラ、何?・HPスケールのウォリアー・スピードが117で速い・味方に自動で不死をつけて守れる・呪いを自動で付与できる・S…

初心者の対魔忍RPG その3

というワケでメインクエストの上級で対魔石を掘っている。 後半のボスは強いのでPTはこんな感じで攻略してる。 玉藻、マヤ、ワイト、舞は固定で、きららとナーサラがアタッカー。 アタッカー2体はwikiでレイドを調べ、ボスの属性に合わせて選ぶ。 俺の環…

初心者の対魔忍RPG その2

装備を集めるためにレイドを周回してるけど、仕様が辛い。・レイドが難しい石化するエオス、通常攻撃が効かないミレーヌなど、嫌がらせのようなボスが多い。同じ装備は別のボスを倒すことでも入手できるから、人気な方を覚える。 ▲一度レイドが出たらそれを…

初心者の対魔忍RPG その1

対魔忍RPGを遊んでみる。 モン娘TDやアイギスと同じアカウントなので、0からのスタートになる。 ちなみに知識も0。対魔忍についてはまぁ、知ってる。 最初にもらえる石でガチャを30連して、配布のSRチケなどを引くと―― ガチャ産のSRはナーサラ…

エアデッカーかく語りき

■遊戯王MD ダイヤ5になった。 【ティアラメンツ】使ってるから行けて当然ではあるが、こんな環境で上旬にプレイしている奴らは猛者ばかりでハラハラした。 自由枠の10枚は無限泡影とかケルベクアギド、うららを入れるのが主流。 でも自分の色、出したい…

光カイロン ベニマル考察班

■エピックセブン というワケでコラボキャラが発表された。 ベニマルはオフラインPvPの対ルア、対光リリアスに使うキャラに調整されたぽい。 このブログ、たまに初心者の方も見てるみたいだから言っておくと、新規ちゃんがベニマルを引く価値はあんまりか…

再考:感情のピクセル

恥ずかしながら昨日この曲を知った。 リリース当初から色々な感想があったようで、当時の音楽シーンへの風刺だとか、歌詞は重要でないとか、伝わらない歌詞に意味はないなどの読みが存在したと聞く。 それらの解釈には概ね同意するが、今日はあまり叫ばれて…

カルボシステインの切れ味

■モンスター娘TD らんちき大乱祭に新しいステージが来てた。 というワケで光パと水パで攻略してみた。 光パは全てレジェンドだから、そりゃ勝つだろと思うじゃん? 結構難しいのよこれ(´・ω・`) 闇パでは無操作フルオートを諦めるくらいにはムズい(ミルク不…

日本の医療おわってる

いつも日曜日に高熱を出す。 近場の病院は開いてないし、遠出するのも億劫なので泣き寝入り。 土曜日にノドが痛くなり、日曜日は朝から39℃の熱があった。 鼻詰まりは無いけど咳は出て、緑の膿が痰か鼻水として出る。 というワケで日曜日も満足に眠れずに過…

2年ぶりにガチの風邪

ノドの風邪。 深夜にイガイガし始めて、翌朝起きるとノド全体が痛かった。 昼を過ぎると鼻の奥のほうまで炎症が広がって、水を飲むにも苦労する。 というワケで1日中エウレカセブンを見て過ごした。 昔、いほ……ゲフン、見たことあったけど、今ネトフリで見…

今日も大量だペン!

■モンスター娘TD ポイズンスライム娘がぶっ壊れと聞いて天井してきた。 リンもスズも引けたけど、今回は1凸ずつ必要なのでビビメダルを使用する。 ビッキーヌとベヒモスをお迎えするのは何時になるやら……。 というワケで伍! 百鬼夜行で大討伐をプレイし…