文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

403 ナイトメアシティを臨む

■404 Game Reset

 クルスタやってたらDMMプレイヤーにオススメされたのでやってみた。
 何だこのゲームは(困惑)

 内容は古き良きシューティングゲームで、Autoプレイが俺より上手い。
 でも自機狙いの攻撃は避けてくれないから、たまに手動操作が要る。

 うん、1箇月くらいプレイできるサブゲー枠だな。
 エピックセブンで俺のギルドが崩壊しようとしている今、ピッタリかもしれない。

 昔、チョコボ不思議のダンジョン2に付いてきたSTGの体験版を思い出す懐かしさ。
 あの頃のゲームはどれも雰囲気が暗かった。

 このゲームの世界観も暗くて、メタフィクションの色が強い。
 こういうの、没入中は良いんだけど……一瞬で冷めるときがあるから怖い。

 エラゲのガチャは最高レアが2%と渋い。
 俺はファンタジーゾーンファイティングバイパーズを引いたけど、どっちも微妙。

 いや、性能は良い。
 けどこのゲーム同名キャラを編成できない場合があって、
この2体は★2がアタッカーとして優秀だから悩ましい。

 しっかり対人も用意してある。
 基本的な部分はプリコネライクなので、そりゃ楽しい。

 ただ、ゲーマーの俺を以てしても何をすれば強くなれるかが分からない。
 闘技場とか覗くと廃人とか居るけど、このゲーム新作じゃなかったの?

 たぶんプレイヤーレベルを上げれば、そのうちゴリ押しできるとは思う。
 ショップとか育成画面のUIの分かりにくさ――の問題かな?