文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリーオブセイバー? 何それ、釣りのゲーム?

怖いもの見たさでちょっと覗いてみたシリーズ。 帰ってきたぜToS! 移管をスルーしたせいで全ての資産が消し飛んだわけだが、数ヶ月前にちょろっとプレイしてWizを1、2体作っておいた。 しかし育成しただけで、最新コンテンツに触れてなかった。 何…

イリュージョンコネクト 強くて2周め

サブ垢を作った。これも課金していないが故のフットワーク。 色々ノウハウを蓄積したので、リセマラはキラヤ+蘇我+蛍。 後者2人は欠片をキャンペーンで60個もらえるのですぐ凸ができる。 ▲キラヤを初めて使ったけど、すこぶる強い。 出すと主人公にシー…

初心者のメルストプレイ日記②

メルストを始めて初めてのイベントは血界戦線コラボ(復刻)! う、美味い! 欲しい物がいくつもある。 しかし初心者でも交換ポイントを稼げるのだろうか? 試しにムズに潜ってみると、なんとか勝てた。 獲得ポイントは70。低くはないが多くもない、良い塩…

なぜV4をプレイし続けたくないのか

アプデでアーチャーが追加されたらしいので、プレイしてみた。 キャラメイクはリベンみたいになった。 できれば男性が良かったのだが、性別は女性しか選べないようだ。 ここ残念だよなあ。造形も深くは変えられない。 アクスラーはこんなに可愛く作れるのに…

イリュージョンコネクト プレイ初感

リセマラ始めて「あ、このゲーム期待ハズレかも」と思ったが、石割り2日目で「ちょっと面白いかな」くらいにはなってる。 この手のゲームはゲーム性でのみ語ることにしている。 ストーリーは全て読み飛ばすが、ガワが良いキャラが居たら推す。 たとえばこの…

デスティニーチャイルド3周年おめでとうございます

10年くらい運営してそうなイメージだったけど、まだ3年なのね。 完全に放置してたゲームだが美味しいイベントやってると聞いて戻ってみた。■リザの課外授業 うーん大盤振る舞い。恒常から壊れキャラまで貰い放題。 条件は初心者でも余裕でクリアできるの…

初心者のメルストプレイ日記①

このゲーム、始めたはいいが何をしたら良いのか本当に分からない。 攻略サイトは山程あるけど、実地に即してないというか……。 とりあえずリセマラは長くやるなら突タイプの★5がいいとのことなので、 ◀狙いすましたキャラ まずナヴィシュカを恒常ガチャ20…

イリュコネを控えた今、まさかこのゲームを

始めることになるとは(後述)。 イリュージョンコネクトのリリースが一週間後に迫っている。 いるが、何かゲームをしたい! という強い強迫観念に囚われている。 だから探した。天姫契約をやり、ラストエトワールをやり、ヴァルコネをやり、その他妙ちくり…