文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のアークナイツ その3 イベ周回

BI-8ボスマップのオートが無理すぎる。 強キャラ対策されると初心者は為す術なくなる。 遠距離アタッカーが1体も育ってないのが痛かったな。 仕方がないのでソーンズ用に確保していたリソースをすべて注ぎ込み、 スルト、進化~~(♪brave heart) じゃ、あ…

くら寿司で一家団欒した(⑅•ᴗ•⑅)

絶対にやめろ コストカットが甚だしい。■のっぴきならないところ・醤油の味が微妙 家で使ってるだし醤油が旨すぎて満足できなかった。・魚の味も微妙 何を食べても50点くらい。タンパク質を摂取している感じがする。・220円の皿も微妙 100円がダメな…

汁おじがフェスで回転寿司な話

■アークナイツ ゲーム開始11日目でシルバーアッシュが昇進2になった。 台詞の日本語が怪しい やっとスタートラインに立った。 LS-5(経験値クエ)やCE-5(ゴールド)も戦友のキャラを借りずにクリアできたから、あとは延々と周回しましょうという感じ。 …

失はれたユウモアを求めて

■エピックセブン この画像にはドラマがある。 まず、俺は1戦目を棄権した。だから赤い敗北マークがついている。 にもかかわらず勝利している。 相手が2戦目に行く前に降参したからだ。 これがレート1100の地平。 E7WCのデイリーのため、下げランを…

初心者のアークナイツ その2 砥石

シルバーアッシュの昇進が微妙に遠い。 必要なアイテムを作るアイテムのアイテムが低確率ドロップで、昇進させるために必要なお金の量も膨大。 ちびちび掘るしかないなあ。 ワンチャンイベントを待って、メインキャラ全員昇進1にする手もあるか。 とりあえ…

アークナイツ初心者のキャラ感想 3-4まで

ストーリーを3-4までクリアしたので、序盤使ったキャラの所感を書いておく。 基本的には昇進1 レベル10で運用している。■先鋒・クーリエ……配布。初動が安定していて超便利。2ブロなのがデカいフェン、スカベンジャーも使ったが2人目が必要なことは少…

アークナイツ初心者 敗北の記録

・スタートダッシュスカウト これを回しても他ガチャの★6天井までのカウントに影響しない。 ただ、序盤はキャラの頭数が欲しいのも分かる。①★6が出た時点で一生無視 ②★5が出るまで回す ③最後まで回す 3通りあるので好きなのを選ぼう。 おすすめは②。最初…

初心者のアークナイツ その1 貧者の殲滅作戦

■前提 ゲーム開始3日目 ■チェルノボーグ ↑ロスモンティスを借りて400体撃破。■龍門郊外 ↑モスティマ借りて強敵にスタンを入れて350体。■龍門市街 ↑ロスモンティス借りて耐えて200体。■廃棄鉱区 ↑避難民をすべて無視してモスティマ借りて処理し続け…

ゲームイナゴハンターワークス

ロスストが目指したゲームがアークナイツらしい。 俺も一時期やろうと思ってたけど、対人が無いから敬遠したのを覚えている。 でもTDで長く続いてるゲームだし、何か光るものはあるはずだ。 というコトでインスコした。 初期メンバーはこんな感じになった…

【GvG録】ペイラ 火イセ 闇ィを抜こう!

というワケで、【ペイラ 火イセ 闇ィ】防衛を闇ゼラト+光マヤ+レムで抜けるのかやってみた。 うん、いけそうな気がする。 ペイラじゃなくてセリスのような気もするが ま、同じやろw まずは全体攻撃を受けて2体が反撃。 マヤは闇ィのS3を悠々と耐える。…

君は指標シャルを知っていたか

闇ゼラトと光マヤを育成した。 役割対象はGvGのテンプレ防衛、【ペイラ 火イセ 闇ィ】用である。 ギルドにいつもゼラト+マヤ+レムで安定して攻めてる人が居るから真似してみた。 ……が、果たして上手くいくかどうか。 ツイッターにも上げた通り、バンシ…

消費期限の切れた牛肉を食べるときのテンション

■モンスター娘TD 双角型キングスライムのMAXを討伐した。 これがこのゲームで最も難易度が高いボスらしい。 レジェのパワーで粉砕しました 敵の攻撃力を下げるキャラが強すぎる。 メインステージは何でもクリアできるから、新規はニィル、トルス、ケィ…

米津と百均と私

M八七――今回の米津玄師の新譜、なんか微妙だなーと思いつつもう一週間くらい毎朝ようつべ開いて再生してる。 歌詞が抽象的なトコ以外は好きかもしれない。 シン・ウルトラマン見たら理解できるのかな? シラクサ氏が枠を取るほどの面白さは推して知るべし。 …

モンスター娘TDでリセマラは不要

このゲームのキャラランクは難しい。 サブで確認したけどどのキャラも強い。低レアでもレジェンド級の強さの奴も居る。 それでも無理にレジェンドをランク付けすると、火力の出るキャラが上位に来る。S+ テルル マズル ローレン ラゴスS それ以外A ルル…

初心者のギス感想

■のっぴきならないと思った部分・ユニット集めがだるい 銀のユニットが居ないとクラスチェンジもできない。 途中から延々と素材集めをする必要がある。・初見殺しがきつい いきなり狼が出てきて★を落とすのはそういうものとして受け入れられる。 それ以外に…