文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルストプレイ日記⑦ 7周年と降臨

先週の土日に降臨があったんだけど、PC初期化したらスクショ飛んだ ▲とりあえず1日目(光・4部位)に使ったPTがこれで、 ▲2日目(闇・5部位)がこれ ありあわせ!(本当はもっと書きたいことがあったが、PC初期化で下書きも消え ▲初めてもらう★5…

RPGをうろ覚えで語る① テイルズ オブ シンフォニア

コロナ禍で暇な人はたくさん居るはず。 そんなときこそ、ゲームをしましょう。 中でも特にオススメなのがプレステ2のRPGたちだ。 最近はRPG自体がほぼ発売されなくなって久しいが、プレステ2時代は面白いRPGがわんさか出ていた。 ソシャゲとは比…

『涼宮ハルヒの直観』谷○流米澤穂○説

本当に面白いと思う小説は、読むのが惜しい。 楽しい時間が終わってほしくなくて、1ページ繰るごとに内容とは関係ない焦りを感じる。 ハルヒもこの焦りを感じられる貴重な作品だった。 ……驚愕までは。 何年待ったか思い出せないほどの年月が流れているが、…

死へ向かう生命の行進の最中

というわけで整形外科での診断の結果、問題は見つからなかった。 ただ、生まれつき肩周りが疲労しやすい骨格だと言われた。 更には運動しなさすぎたせいで、椎間板がヘタっているとのこと。 ▲骨と骨の間の白い部分が水分、黒くて狭い部分はパサパサになって…

すべての無敵の人に呼びかける

世のすべての"無敵の人"に呼びかける 死ぬ前に、蜂起せよ 罪なき人々を苦しめよ さもなくば、誰もお前の窮状に目を向けない 誰もあなたを助けてくれなかったのだから それは仕方のないことなのだ 世のすべての"余命のない人"に呼びかける 死ぬ前に、自らを示…

メルスト日記⑥ S+のギルドバトル

というワケで、S+のレート帯にお邪魔した我がギルドはてんやわんやだった。 まず祈り値が夕方の時点で4000万あるギルドがある。 その数値は俺にとってギルバト終わり際のものなのだが……。 ビビっても仕方ないのでとりあえず夕方の時点で軽く出撃してみ…

イリュージョンコネクトにさよなら

ラーメン屋のカウンターに座ってテレビを見ていたら、かつて見知った顔の訃報が流れてきた……。 蛸壺じゃないが、いつかゲームがサ終するときはそんなスタンスでいたい。 今日送るのはイリュージョンコネクトです。 単直に言って良いゲームだった。 この完成…

610円ノエラー真君

この日の俺の運勢は朝から最悪であった。 運の良し悪しは結果でのみ分かる、が俺のモットーだが、勝負事に関して言えば不運は後を引く。集中力切れたりするからさ……。 ガチャに関しても後を引く。必要なのは引けなかった時の心構えと、財布の紐をアンビリカ…

耳鳴り1年生

あれは半年ほど前のことだった。 イヤホンにキーンとしたノイズが乗ってるなと感じ、故障かなと思い耳から外すと、その音がまだ響いていた。 愕然、という形容詞を人生で初めて使った瞬間かもしれない。 その音は静かな空間で鳴り続け、俺から安眠を奪った。…

あけおめ

■デスティニーチャイルド・ディフェンスウォー ぼくはこのゲームで年を越しました(真顔)。 そういやデスチャのサブゲー出たなと思ってDLしたらまさかのタワーディフェンスで、やってみたら中身はオートチェスで更にびっくり。 しかもカードゲームで対人…