文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同一と紙一重のあいだ

卸売の中小法人をやってる。 お得意さんから注文を受けて、メーカーに発注して、届いたら現場まで運送する。 ウチの強みは過去の商品の内容を記憶しているところにあり、お客さんが「この資材が壊れたんですけど」と言ってきたら対応策をすぐ返せる。 のだが…

テイルズオブアライズ4日目感想

というワケでポケカ欲を抑えRPG分(栄養素)を摂取する。 積みかけた原因はコイツ。 ハードなのは大ボスだけでいいやとノーマルに下げても尚その辺の雑魚がクソ硬い。 原◯神やってんのかと思ったわ。 実は今作、色んな箇所の出来が怪しい。 まず戦闘の難…

PTCGOプレイ日記その4 先攻ゲー

草タイプのデイリーをするためにダダリンデッキを組みました。【デッキコード】Ln6nHg-aKR9Ix-nnigNQ レシピはこの通り。 ▲価格:EVS約10パック 運用は簡単、全力で先攻を取り2ターン目にダダリンで相手を壊滅させる。 これが通らなければ負け。 ▲理想…

乱立競争社会におけるパイ争奪戦のコツ

もうサ終することだし、卜レードのコツを開陳しておく。 といっても、卜レード用のパックをどうにかして入手しないと何も始まらない。 熟練者に恵んでもらうか、トナメ勝つか、外国のパック買うか、闇の力を借りるか。 日本設定だとシステムを利用できないか…

PTCGOプレイ日記その3 レジドラゴ&雷バレット

というワケで今日はレジドラゴデッキと、モココ雷バレットを作った。 まずは▲レジドラゴデッキですが、 ▲価格:EVS6パック 安定しません(勝率20%)。 この苦渋のデッキレシピから色々伝わってくれ( ु•·̫• ू ) 環境トップのデッキとばかり当たるPT…

PTCGO譚 その2 C落ち環境の洗礼

ということで10戦ほど対戦しました。 勝率は2割。その全てが相手の事故! 俺自身かなりプレミを連発したが、デッキパワーの差もでかい。 ◀れんげきエネルギー 何なんだよこのカードは エレメンタルバッジで2匹目のシャワーズVMAXが超速で動いてきた…

PTCGO譚 その1 ~サービス終了~

初回からサ終が決まっててワロタ。 とはいえ後継のPTCGLにカード資産は引き継げるみたいなので、ちょいちょいトレードは続ける。 そのトレードが出来なくなるのでどれだけやるかは未知数だけど 日本もポケカアプリ出してくれ~。 というワケで1週間ほ…

テイルズオブアライズ 3日目感想

前回ハードのテュオハリム戦で苦戦したので、風ドラおばさんも身構えていたがアッサリ倒せてしまった。 ちな、別に俺の操作テクがすごいわけでもなく、狙われ率アップのアクセつけて逃げ回り、遠くから魔神剣・双牙を撃っただけ。 近づくのはリスクでしかな…

PTCGO譚 その0 ~復帰準備~

ピッケル白田がPTCGOを始めやがったので、燻っていたカード熱が再燃してきた。 今度アメリカに行く予定があるような気がしないでもない寄りなので、そこでプレイするためにPTCGOに復帰しようかなと思っている。 何も覚えてねえ(数年ぶり2度め) …

攻めポリティスとヴェリアン闇茶添え

犬が5匹貯まったので攻めポリティスを作ろうとしたけど、やめた。 理由は安定しないから。 パヴェルS2後にポリS2でピカジェのバリアは消せるものの、そのあとゲージ100%のピカジェをパヴェルS3で攻撃しないといけない。 すると隣にいるレムが反撃…

テイルズオブアライズ 2日目感想

3つ目の領地メナンシアも面白ーなオイ。 善政を敷かれていると関与するための大義名分が揺らぐやつ。 何なら現代でも最高の名君が支配する王政がもっとも平和かもしれん。 とはいえソレでは物語は回らないので、やっぱり居ました奸臣が。 ちょとsYレならん…

テイルズオブアライズ 1日目感想

というワケで雷オヤジを倒しました。 ハードモードの10分にわたる死闘で、インディグネイションを2回も撃たれた。 分身3人出すわDPSチェックはあるわアイテムは全部なくなるわで大満足(*´ω`*) 3回目のインディグを撃たれる前に、辛うじて生存したロウ…

Δ追いすがる 彼らの 足取り

というワケで、vol.3をクリア! .hack//G.U. Last Recodeは全部チートモードでプレイしました。 それでも戦闘とダンジョンは煩瑣だったから、もう時勢に合ってないんだろうな。すごいところ・基本フルボイス 金をかけるところが分かってる。・キャラを大事に…

Δ投げられし 賽の 行方

今回のプレイで一番悩んだのは、朔の処遇について。 朔はゲーム中の選択次第で、永久に離脱し帰ってこなくなる。 二重人格だか何だか知らないが、プレイヤーである俺もハセヲも、朔の消失を望むハズがない。 ないのだが――見なければいけない気がした。 カタ…

Ω茫洋たる 戦火の 終結

パヴェル使いは絶望していた。 闇ドミがポリティスのせいで使いにくくなったからだ。 <面倒なことになったな! 陰鬱な日々を送る彼らの前に、ふと、終結者チャールズが実装された。 パヴェラーには分かった。これは希望の光だと。 このスキルセット、この速…

エピックセブン 深淵98階~102階

深淵の難易度が緩和された? らしいので進める。 が、ゲーム内の攻略情報が優秀すぎてこの記事の意味はまったく無い。 つーか月影★5と限定キャラの要求が強くて中級者に優しくない。 このストレスフルなモードを強キャラなしで攻略するの辛いべな。・深淵9…

実況パワフル接種2回目

0日目12:00 2回目の接種完了(モデルナ製)14:00 特段の変化なし 搖光がかわいい16:00 穿刺箇所が強ばる20:00 頭が痛むような傷まないような22:00 体調が悪化しないうちに寝ることにする 搖光がかわいい24:00 平時26時就寝のため寝れるわけがない1日目02:30 …