文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルズとシャニマスと私

改めまして「ドラゴンクエストの日」記念のカードパックチケットは ★☆本日限定☆★ のプレゼントであることをお知らせします! 5月27日【23:59まで】のプレゼントとなりますので、ログインがまだの方はお忘れなきようお願いいたします! #DQライバルズ #ドラク…

あの日つくった爆弾の在処

サウンドブラスターのイコライザの設定に悩んでいる人は多いのではないか。 かくいう僕も音響に関してはシロウトで、どうすればいいのかよく分かっていない。 ちょっと調べたところ、音楽好きには鉄板の設定があるとの情報を得た。その名はPERFECT。 …

ビートの震えに叩かれて

■プリコネ クランバトルが始まりました。運良くやる気勢のクランに拾ってもらえたので、初めてのコンテンツでもかなり満喫できている方だと思う。 ▲初日はこんな結果に終わったが、 次の日(今日)Discordでアドバイスをもらってから挑んでみるとこうなった…

アッシュテイル ~口に糊するゲームたち~

メイプルストーリー2のβテスト事前登録キャンペーンに応募しました! めいぽは中学時代の青春を半分くらい奪い取ってった邪智暴虐の徒だが、こうしてリニューアルして帰ってきたのなら歓迎するしかない。 本国で爆死したとはいえ、流石に1箇月くらいは盛況…

ラストイデア ~口に糊するゲームたち~

焼肉のタレのキャップを開けるときに力を入れすぎて、汁が四方八方へ飛び散り、 床と服と眼が冒されました。ソーリスクァレです。今も服から芳醇な香りがします。 最近は手が空いたので、2つほど新しいゲームに手を出してみた。 いつもどおり批判寄りでプレイ…

プリンセスコネクト! Re:Diveの手引書

※手引き――初心者がコンテンツを楽しめるようになる段階まで導くガイドやたら長い上にごちゃってるので失敗記事。いつか要点を簡潔にした入門記事にする予定。 ■どんなゲーム? 個性豊かな女の子キャラを育成し、対戦するゲーム。ソロ、対人、協力プレイのど…

スローケットを取り込んで

初めに、音があった。音は換気とともにあった。音は命であった。 ……。 換気を終えてドアを閉めたら、何やら黒い線が伸びている。よく見るとそれはイヤホンのケーブルであった。サッシに巻き込まれている。 イヤホンが断線した。 こんにちは、ソーリスクァレで…

かっぱ寿司と今期アニメの推し

※画像は公式サイトより引用 かっぱ寿司 Tierリスト Tier-1 ――必ず味わうべき名品・活〆はまち……脂が程よく乗った、完全無欠の一皿。味は濃いめなので食べる順番に注意。・天然びん長まぐろ……ああ、こんなものか。そう思った次の瞬間に広がる薄い旨味は、アミ…

趣味と実益でプリコネをやっているお方だ

さようなら、Tree of Savior。 もう鉱山もしないし、ログボをもらうこともなければ女神石を交換することもない。 さようなら、ファイトリーグ。 フェス回したら限定をコンプしてしまったがもう起動することはない。 そして、 こんにちは、プリンセスコネクト…