文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazarashiについて知っていること

ぶっといよね。色々。 普通の人が考える物事の範囲内ではあるんだけど、口に出すのはちょっと憚られるような、そんなニッチを強力に埋めてくる。 同時期のアーティストで、これくらい強いメッセージを謳う人って居たかな? 過去のXアプリを漁るとLAST ALLIAN…

ブラックフライデーで買ったもの

▲ゲーミングモニター VG258QR-J 24.5インチ いま使っているのは、6年前に買ったASUSの23型。 あと写真家の父のお下がりのEIZOモニタ。この2つをデュアルディスプレイにしている。 さすがに潮時だろうということで新調した。 使用感は「普通」。 …

月末の悪夢 アズマカリス

夏休みが終わる前に宿題を片付ける必要がある。 ナイトメアがムズくて面倒という声をよく聞くから億劫なんだけど…… 普通に難しいっすねこれ(ヴェラに4敗) PvEのコツは適正キャラを使うこと。 ヴェラの特攻キャラはCCヘイゼルとメルセデスらしいから―…

孤独の中の神の祝福

■エピックセブン ウィンターさんのビルドすごないコレ? メイドの抵抗が300だとして、それを抜いてる=アラバストロンでフル命中? 恐らく200程度で甘えたんだろうけど……。 命中+耐久寄せでこの攻撃性能か。デバフ特化の高回転リムルは相手にしたくないな。…

秋のひろむと夜散歩

昭和記念公園に向かう道すがら、車内でウォークマンを聞いていた。 リクライニングを倒し、目は閉じて、音楽に耳を傾ける。こうでもしないと酔う。俺はブランコでも酔う。 Aimerのアルバムは耳をすり抜けた。 いまいち心の温度が合わない。歌詞カードが無い…

血吐き肉驕る周回の果て

■エピックセブン というワケで光アーディンを入手しに行く。 獲得ミッション易化したんでしょ? 楽勝楽勝w いや~キツイっす(1時間後) 100体ノルマなのに1周:3体だったりするんですけど。 救いがあるとすれば闇チャ+光パヴェルの周回が早いことか…

ジオとaespaと私

ジオはスピードが270あれば、320のランの上を確実に取れる。 ただ闇ィやポリティスと同速なので、速度に振りすぎると貧弱になりそう。 とはいえ、やっと登場したランの完全なるメタである。祝! 沈黙かゲージダウンのどちらかが入ればいいから、97.75%の確…

金色の騎士が存在しないセカイで

3時間ほど昼寝をしてしまった。 ということは、今夜は眠れないということになる。 胡乱な話をしようじゃないか。 この記事を見た。・イギリス人は何を理解したのか ソースを見たら確かに大多数の人が支持している。 でも統計ってガバガバだからなあ……しかも…

イア! 効率厨

狂人号のSN-10でもう難しすぎる、と思ってたらココが最終ステージだった。 左上の処理はキツいし、右上の高台に配置したらボスに瞬殺されるしでもう大変。 塩蔵していたラップランドを出すときが来たようだ。 というワケでルーメンとラッピーに育成リソ…

激流を制するは盛衰

スタミナを全てカイデスに費やし、激流セットの妥協装備を作った。 それを装備したフィナスがコレ! もうブルーザー*1とはとても呼べない。 鉄砲玉だよ……。 とりあえず火シャルに挑んでみる。 光リリアスの上を取れたから、覇気の防御アップは無視できる。 …