文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末之大反省文

振り返ると甲斐のない人生だった。 幼少の砌においては、ただ朋友と笑いあうだけでニンゲンのジンカンたるを満たせた。 暦が過ぎ、中学で現実を知っても、まだ何かを為せていた。 桜が散り、高校で挫折を味わうと、もうそろそろ辛くなる。 これ以上は語るま…

ライザをただのアタッカーと思う子羊たちへ

つーことでライザを確保。 性能評価としてはSSBと同じで、なら必須という次元を超えている。 ワイバーンに縛られることもないので吸収セットで最強ッス。 表題の答えとしては、もちろん通常のアタッカーはできる。 ただブルーザー(耐久と火力を両立する…

セッカ&アマツ入りラティカエルフ にわか風

ガメオベラ氏の配信を見ていたら楽しそうだったので復帰してみた。 約一年ぶりのシャドウバース、カードを動かすだけで楽しいぜ! ルピは当然のように0! しかしエーテルは辛うじて12万あったので、youtubeを漁ってデッキを組む。 進化エルフである。 う…

ライカ実装とかいろいろ

【キャラクター紹介】指揮型 ライカ(CV: #大橋彩香 )指揮型 ライカは、サポート・撹乱に両立したアーチャーです。敵全体に攻撃し、それぞれ一定の確率でスピードDOWN・睡眠を付与します。また味方に攻撃力UP・連携攻撃も付与でき、攻撃力の高い味方と編成し…

支配者リリアスを見つめる

月影リリアスの実装が近いので、考察の最終段階に入る。 今まで出たメリットは光アンジェに強い、ポリティスへの耐性がある、バンピックでの優位性、S3→S2でエダを釣り上げられる、など。 デメリットは自身に攻撃性能がないこと、クレンズされると覇気バ…

ぼくの味方はヒアルロン酸 のみ

■エピックセブン RTAマスター到達( あとは終わり際に1回戦えばマスターのまま終えられそう。 負けて15ポイント減らんよな……? 月影と限定の暴力で戦ってるから、資産ない人と戦うのはちょっと気が引け―― ないっす。 だいたい全員ヤベーキャラを出してくる…

ソシャゲ九相図

1.黎明期 リリース前の情報が飛び交い、βテストで期待値が上がる。2.勃興期 サービス開始。目新しさで盛り上がる。 面白さが周知されていき、人が徐々に集まり始める。3.最盛期 中級者が増え、コンテンツを最大限に楽しめるようになる。4.通常運行 …

近所のスーパー実況プレイ

半年前、近所にスーパーBが出来た。 もともと近くにスーパーAは在ったから、市民を奪いあう戦争が起こり、一方は近くにある神社を抱き込み、一方はホームセンターを以下略、 俺はその新しいスーパーBに行ったことがなかった。 コロナの所為なのもあるが、…

光セリンの対策を考える

誰しも、RTAで光セリンに苦しんだ経験があるだろう。 今日はその対策を20個ほど考えたので論を深めていきたい。①スタンさせる スタンさせれば反撃は発動しない。 クリ率なしワンダなら免疫がついていても大丈夫だが上を取れるかは怪しい②デバフを入れて…

チャンピオン探訪記

ついに一週間、闘技場を放置してしまった。 チャン底年金が崩壊! 新たに配属されたのは―― チャレンジャー2 良かった、いきなりチャレ5とかブロンズに落とされるわけじゃないのね。 しかし困った、もう闘技場のノウハウをほとんど忘れている。 でもまあ、…

ワールドアリーナ シーズン対決 ティアリスト

日本環境のRTAのティア表を作りました。 強さとピック率を勘案したものになっていて、気持ち左右差があります。 ちな、俺がゴールドなので信憑性はほぼ無いんでジョーク程度に。 RTA配信は3~4人くらいのをバッチリ見てるから自信はある 当初は最新…

ワールドアリーナってどうなの?

そろそろRTAも佳境なので、俺も一筆書こうと思う。 つっても✨ゴールド✨放置なんですけどね、初見さん。 勝った負けたで一喜一憂、面白いです。 20戦ほどしかしてないが、使ったキャラは約15体。 思ったより同じキャラしか使わないが、相手は意外なキ…

支配者リリアスを追考する

あれから、深夜のサーフィンをしつつリリアスのことを考え、 寝る前の大冒険を諦めて考え続け、 起きてからツイとスレを眺めながら考えまくった。 このキャラ本当に引かなくていいのか? 集合知によると、新しく見えてきたピリアスの利点は ・光の天使アンジ…

目標殲滅 約束の地 9段階とあれこれ

というワケで赤殲滅の9段階を回れるようになりました。 結局は速度セットの照準と増幅が欲しくなるんよね(´・ω・`) 千早は配布の攻撃セットと会心率セットをフル強化した。 命中だけ足りないので、他の装備から移してきたが47%に届かず。 でも超強い。修…

支配者リリアスの性能予想

【キャラクター紹介】支配者 リリアス(CV: #遠藤綾 )支配者 リリアスは、味方全体に「覇気」を付与できるウォリアーです。スピードが高いため、バトルの序盤で敵全体の強化効果を短縮・攻撃力DOWNを付与します。また、ランダムな味方単体に連携攻撃を付与で…

目標殲滅 沈黙の独奏 9段階オート攻略

構成はロコ モリス 小町 千早で自動。 ロコの耐久と命中さえ確保すれば約束8より遥かに楽。 ▲ロコは命中を47確保する。レベルは50でいい。 偏りを利用して前衛で盾になるため、かなりの耐久が必要。 つっても装備ほとんど+10で止めてるから余裕はあ…