文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エピックセブン 俺流デイリーTIPS Q&A

毎日やるべきこと イベント3種はともかく、栞と深淵爪稼ぎは差がつくポイントだと思う。・3つの限定イベントに参加して報酬をもらう・ヴェローナのイベントは栞とモラゴラを最優先でゲットしたあとはお好みで素材を交換する。格安で特殊素材を入手できるの…

五里眺望のアストライア

■エピックセブン(イベントバレ注意) ようやく来たイベントの出来が良い。ボリュームに不満はあるが、キャラクターの掘り下げがきっちりできていて好印象だ。本スレをみると、「ガチャ引かずの誓い」を御破算にされた人が何人もいて笑った。 ベローナは強いが…

見返されない1ページ

風邪のようなものが治らねえ。ここ40日、微熱と咳と痰が止まらない。 いつも行ってる町医者は「どうせ風邪でしょ」とつれない対応。 いやいや2週間以上の咳と痰だぞ、結核ぐらい疑って検査してくれ。先生「最近は風邪には抗生物質を出さないんですよ~」…

敗者敗走のフルチューン

僕はミュータントだ。世界を滅ぼす巨悪である。 幼いころから、季節の変わり目には120%の確率で風邪をひいていた。これは1度かかり、治ったあとでもう一度違う風邪にかかる可能性があるということだ。 そんな僕に、医者はこれでもかと抗生剤を処方した…

エピックセブン 闘技場のおはなし

環境初期のアリーナは非常にシンプルで、スピードで上を取った人が勝ちます。(追記:現在少しずつ環境が変わり、先手を取るだけでは勝てない防衛も増えてきました) 加速キャラで戦闘準備をはやめ、 バッファーでバフし、 範囲攻撃(あるいは強力な単体攻撃…

アダマントシールドはクリティカル軽減の夢を見るか?

「バタフライエフェクト」という言葉を使うとき、どうしても身構えてしまう。 気にしなくてもいいようなものを気にするところに、衒いを感じるからだろうか? ブラジルの蝶のはばたきは、テキサスで竜巻となる――。 では、僕はどこで「そのスイッチ」を入れた…

エピックセブンの俺流リセマラ

※内容が古いです。最新版のリセマラ→こちら ■ゲームのレビュー ■リセマラ ここ数日のプレイ+連日5ちゃんねるに張りついて身につけた知識で語ります。 まず、あなたがライト層かそうでないかでリセマラ基準が変わります。 あなたがライト層orメインストーリ…

エピックセブンはじめました

エピナナが面白すぎて、その日最初に起動するゲームがプリコネからコレに変わった。 やってることは普通のソシャゲRPGなのだが、海外でウケているのも頷ける丁寧さで感触が良い。 物語を楽しむ、対人をする、トレハンをする、キャラの乳揺れを楽しむ――プ…

蜘蛛と地衣類とわたし

車で揺られること数時間、たどり着いたのは奥多摩の小河内ダムだ。 車を降りると朝の冷気を感じて、一度だけ身震いをした。風邪はまだ完治したわけではないので、これから予定している散策にこの身体が保つかどうか。 ダム周辺を歩いてまず感じたのは、蜘蛛…