文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エピックセブン ワイバーン11PTとラヴィ防衛

眠い頭でキーボ叩いたらあまりに内容が薄かったんで書き直し。■エピックセブン 新生ワイバーン11PTが完成した。 鳴り物入りで育成したルリから「歌姫の応援」を引っ剥がしてアンジェリカに装備! 白昼夢の道化師*3の暴力でスムーズに討伐が可能だ。 ▲…

これから作り込むんですよね

■デスティニーチャイルド 始めるなら今しかない。 イベントで完凸キャラを7体入手できる。 正直目を疑った。サ終前の大盤振る舞いの気配を感じる。 とりあえずキャラの選び方を書いとくか。初心者に毛が生えた知識だけども。 ★がついてるものは限定キャラを…

ブルプロ2日目 スペルキャスターの使用感

スペルキャスターの使用感を確かめるついでに、女キャラを作ってみた。 身長は思いきり低く、胸は控えめにして、褐色気味。これ。 ついでにメカクレにして足を露出させる服装をわざわざ選んだ。 あとは口を半開きにさせたら、名前は ……さすがに卑語はやめと…

ブルプロ クローズベータテスト1日目

※ネタバレ注意 というワケでブループロトコルのCBTを楽しんでいる。 楽しんでいるが、ベータの開始が2時間遅れて悲しかったことは明記しておく。 俺にベータキーくれた人なんて、わざわざ夕方に生活リズム合わせて配信始めたからな……その労力と運営の頑…

ブルプロ ブラストアーチャー スキル使用感まとめ

ブループロトコルCBT時点での弓使いのスキルの使い勝手をまとめた。 ■レギュラースキル ▲アローラッシュ いわゆる通常攻撃。連打すると次々に派生し、下手なスキルよりもダメージが出る。 ▲スラロームショット 通常攻撃その2。任意の方向へ回避しながら矢を…

ゲーミングチェア💺が欲しいんだけど

椅子が欲しい。 普段、ろくな消費をしない俺が初めてマトモに家具を欲した。 勉強机を棄てたことを後悔している。 フローリングの上に置いたコタツ机をそのままデスクにしているが、まぁ姿勢が悪くなる。 前傾姿勢を続けて10年、ストレークネックはライン…

エピックセブン 銀河の栞23回分

闇セシリア、来ないんかい! しかし、これで最低60日の猶予が生まれた。 神秘メダルを1日50枚ちょい獲得していけば、十分天井できる見通しが立ったことになる。 というワケで、銀河の栞を放出するよ~w サ開から一切手をつけてないからかなりの量だけ…

エピックセブン 無料70連目前 ガチ向けのリセマラ

このクソゲーを始めようとしている君にリセマラの情報を授けよう。 5/28追記 情報が古いです! 2部に入り、ファーマーはほぼ不要になりました。 今回は以前の記事より少し踏み込んだ内容になっている。 エピナナは定期的に更新される新ストーリーを楽しみな…

頭トランドルな日に

ARAMでソラカを引いたらたまに試すビルドがある。 フルAP回復ソラカ 何も難しいことはない。 Wを上げ、味方の体力が減ったらすぐに回復するだけ。 ARAMでは他人への回復は半減されるが、フルAPもといムダニデカイロッドスタートをしているので…

テレ東準備剤

なんで一揆が起こらないんだろう。 ぼくたちカエルはこのまま茹でられてタンパク質になるほかないようです。 ぼくの家は自営業ですが、事務所を閉めることはできません。 競合他社が強いなか、か細いニッチで何とか生計を立てているのに、ここで休業するとお…

ブループロトコル;其は深淵なる桜の轍

■エピックセブン ズボラなので放置していた深淵をそろそろ進めることにした。 ◀86階 ロリーナ生存お祈り ◀87階 強化不可入れて本体を殴るだけ ◀88階 免疫維持して本体を殴るだけ わりとスムーズに攻略できた。ルリの回転力がすごい。 ロリーナはクリダメクリ…

SSSS.GRIDMAN 4話感想

Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会 主人公が活き活きしてきた。 今までは借りてきた猫みたいだったが、急に自己主張を始めた。 どころか、六花を大学生の陽キャに奪われるわけにはいかないと息巻き、ストーカーまでしている。 一応視…

SSSS.GRIDMAN 3話感想

Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会「お前は人間なのか?」――グリッドマン「人間? ふざけるな、俺は怪獣だ!」――アンチ アンチくんが食事をしているのはかなり象徴的だと思う。 俺らの業界では(どこ?)、食べることは生きることを意…

SSSS.GRIDMAN 1話2話感想

Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会「君たちにはやるべきことがある――」 指針を示してくれるグリッドマンは優しいな。 1年以上放置していたグリッドマンをようやく観た。 毒があるセカイ系というだけでも美味しいのに、シュールな間と…