文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リン ザ ライトブリンガーというゲーム

決してクソゲーではない。 それだけは声を大にして言いたい。 とても出来の良いRPGである。 クエストを進め、詰まったらレベルを上げ、装備を鍛え、また挑む。 このサイクルにちゃんと手応えを感じる。 育成した甲斐を実感できるゲームは本当に貴重だ。 …

エピックセブン バンシーワンパンと妙な手駒たち

■バンシー11 オートワンパン リリベットでやろうと思ってたが、来ないので梅喧で調整することにした。 風聞ではモラゴラ0,レベル50でもワンパンできるとのことだが、 俺は9本入れました。 俺は9本入れました(半ギレ)。 まぁそのおかげで、1回まで…

エピックセブン 深淵95階層 96階層 97階層 攻略

巻きで行く■深淵95階層 VSチャールズ ご多分に漏れず、こいつも少しずつ攻撃力が上昇していくので時間との勝負になる。 そのくせ取り巻きの4体がどれも曲者で、処理に手間取ること必至。 俺は「深淵の黒冠」を付けたディズィーで取り巻き4人をスタンさ…

ゼノブレイドde記譚③ あの男 攻略

※ネタバレあり えらく間が空いたけど、まぁ楽しめてる。 ストーリーの大筋を忘れているのがデカい。 実は最初に攻めてきたのは巨神のほうだった、って知った時は10年ぶりにビックリした。 誰が黒幕で誰が裏切るのかは大体覚えているけども。 シュルクの方…

小春めう「メモリー」とBUMP OF CHICKENの関係

小春めうの「メモリー」を聞くと、BUMPと同じ温度を感じる。 弱者に寄り添うのはありふれた視点だが、その描き方がどこか通底している気がする。>ここまで持って来たんだ 震えたままの脚でも 「メモリー」>震える手でその足で 全てを決めるんだ 「(please)…

エピックセブン 深淵93階層 +94階層

■93階 深淵史上もっともクソな階層。 正攻法でやろうとした俺がアホだった。 イセタマロリを使ってゼラートから落とそうとすると、ちょうどドミニエルのCAが溜まったくらいで倒してしまう。 当然CAによりゼラートは復活するため、この行動の意味がなく…

エピックセブン 深淵92階層

えーそれでは深淵92階層を攻略していきたいと思います(ズボラ)。 ん~タイウィンとローマン? 知らん知らんw イセタマでいけるっしょw 最大生命依存は無効みたいだから、ロリーナと闇セシ添えよw グシャアッ ローマンの攻撃が痛すぎる(´・ω・`) いや…

俺がゲームでチートをする理由

1度でもチート使った人に酌量の余地を与える必要ないと思う。スポーツ選手がドーピングしたら追放されて記録も何もかも剥奪されるのと同じでマジでチャンスを与えるべきではないと思う普通の考えを持って普通に生きていたらまずチートを使うって言う状況の1…

🦷親知らずを抜いてきた

グロ画像はありませんがレントゲン画像はあります。 喉が痛いなと思ってたら実は耳の奥が痛かった。 耳鼻科に行くと耳の中に炎症はないですねと言われ、原因を探すと「親知らずの炎症が耳の方へ伝わってるのかもしれません」 とのことだった。 僕は「なるほ…

ゼノブレイドde記譚②

※ネタバレ全開 明日にでも失踪する記譚その2。 しかしコレだけは書いておかねばならない。 燐光の地ザトール。 ここホントおかしいでしょ。初めて訪れたプレイヤーは確実に口を開ける。 なんだこの幻想的なフィールドは、と。 当時も感動したが、身構えて突…

ゼノブレイドde記譚

※ネタバレ全開 追加ストーリー「つながる未来」は本編をクリアしなくてもプレイ可能――。 そう聞いて少し揺らいだ。 メリアの横恋慕がどうなったのかだけ知って、さっさと中古で売る手もあった。 とはいえキャラの性格もロクに覚えていない。なら再プレイが賢…