文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

閉館

というワケでギルドが散体した。 良い機会なので、ブログも更新を止める。 長い時間が経った。 ギルドには系列があったから、いわばサービス開始からの付き合いだ。 ほとんど無言ギルドで、基本的には何も起こらなかったけど、楽しいことはあったし、ギスる…

403 ナイトメアシティを臨む

■404 Game Reset クルスタやってたらDMMプレイヤーにオススメされたのでやってみた。 何だこのゲームは(困惑) 内容は古き良きシューティングゲームで、Autoプレイが俺より上手い。 でも自機狙いの攻撃は避けてくれないから、たまに手動操作が要る。 うん、…

ゆゆうたvsゴドリックvs俺

というワケで遺物を3枚確保して夏イベを周りまくっている。 速度セットなんて無限に足りないから、ここで集めるしかない。 満足いく装備が大量に出来る神イベ。 でもこのイベント、惜しい部分がいくつかある。 まず、再錬素材じゃなくて変換石をドロップし…

初心者が神秘メダルを集める方法はありません

メダルを継続的に集める方法はカロガチャとGvG、闘技場の報酬のみ。 一応、毎週ギルドで50枚買えるけど、初心者は買うための資産に乏しい。 つーかギルドの遺物は優秀だから、メダルを買っている場合ではない。 月影劇場を進めると2000枚ほど貰えるが、不…

セミが鳴いたら終いよ

■エピックセブン ピンディは天井するとして、レーテーこれ強いのか? 動画を見る限り、そこそこダメージが出てる。 スピード260程度? 生命26000でピヴィアンを消し飛ばすとは……。 最初にS1で速度バフを付け、次の行動順でS3→S1するのが基本みたい。 …

矍鑠とした夕暮れくんに見せびらかすレモンの入浴剤

■ティンクルスターナイツ まさか毎日3000個ずつ石が配られるとは思わないじゃん。 クルスタのガチャの天井は200連。なら、ヴィーナス引いとくか。 天井するまでに2体出たので、交換分とピース購入で★4になった。 ヨミを交換しようかとも思ったけど…

工事の騒音で目が覚める前に見た怪獣の夢

■ティンクルスターナイツ けっこう配布が多い。 90連しても★3が出なくて苦しんでたけど、確定チケでギリギリ光明が見えてきた。 クルスタは今のところ、アタッカーだけ居ればいい。 敵の攻撃で壊滅する前に、上手くノーツを回して先にハメるのが基本とな…

クルスタが来るスタンス

チームくまさんが新しいゲームを作ったらしい。 ゲームイナゴの血が騒ぐぜ! さっそく乗り込む! ここがティンクルスターナイツの世界かあ……。 プリコネとブルアカを足して2で割った感じがする 戦闘システムは別物で、初見では何が起きているのかよく分から…

レーテ4段階を周回することで失われるもの

スマゲの商法が巧妙になってきた。 PvEを難しくして、ガチャキャラを凸れば簡単になるようにする――。 これ、今のうちに声を上げとかないと後々もっとスゴいことされそう。 スマゲの収益が悪くなってきてるからこんなことをしてるのかな? 頑張れば周回で…

レジェ1タッチプリキュア

そういえば闘技場に埋まってる石をまだ回収してなかった。 というワケで、オモコロを見ながら数時間ほど張り付き―― タッチ成功! 思ったよりもキツかった。5300から防衛の質が段違いに変わる。 というか闘技場の仕様を初めて知った。 1位に勝つだけじゃレジ…