文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからめいぽを 始めるキミへ

昔からあるネトゲだけど、度重なる改変を経てメイプルは様変わりしている。 今日は新規や初心者に向けてオススメポイントを紹介していくぞ!●どんなゲーム? ソシャゲです。課金ゲーです(えぇ……)。 リンクスキル及びユニオンというシステムの都合上、サブ…

間違えたら間違えましたと言いなさい

■ポケモンユナイト 俺もネットワークテストに参加したが、まぁ楽しかった。 色んな人が配信して、そのどれもで大盛り上がりだったのもポテンシャル感じる。最初の1箇月は間違いなく楽しめるだろうね!!■エピックセブン パヴェルの装備を整えました。(クリ…

フィギュアストーリー所感

炎上コンプが組めたのでテキトーに攻略してるが楽しめている。 3日ほどプレイした感想を以下に記す。フィールズグッドマン ・オーソドックスなRPG いわゆるキンスレライク。 真新しさは無いが、自由度の高い育成の楽しみは当然ある。・愛がある リセマラ…

IPv6通信とルシード

というワケで220になったのでレヘルンに向かう。 のだが、現在時刻は21:30。ネット回線が大渋滞する時間帯である。 近くのマンションと光回線が競合しているのか、我が家のネットは古来から最弱レベル。 俺は連日、壮絶なラグおよび不当な回線落ちに…

ヤムヤムアイランドと200武器

ヤムヤムアイランドに入ってからの狩場は「バードシュ森6」。 町からすぐ行けて湧きは普通だが、イリウムの短いテレポで移動できるのが良き。 つーワケでちまちま狩りを続けて217レベルになった(キャプ紛失)。 のだが、そろそろ与ダメージに不安が出て…

白夜極光ねえ

ラスとチェンジャーさえ居れば何でもいい説。 ヒーラーが要らない序盤と資源ステージはくっそ楽。 ブラン→クレーケン→シャリーと動いてフィールドを水だらけにした後、バイスとラスの距離関係ない連鎖でサクサクいける。 チェンジャーの能動スキルのCDは全部…

情弱メイプル部 イリウムのすゝめ

という訳で、僕が選んだメインキャラはイリウムです。 ポテンシャルは高いのに何故か人気がないこのキャラの布教をしていくぞ。●長所・狩りがラクなほう ポータルを設置するとほぼ移動せずに中範囲を殲滅できる。 しかもグローリーウィング発動でアイテムを…

情弱メイプル部 キネシスの裏技

ここがツヨイ・雑装備でも火力が出る・攻撃を反射するボスに強い・ストーリー上、重要な位置を占めるここがヨワイ・魔法職のくせにインファイト・全体的に動作がもっさり・4次までのアルティメットスキルがすべて微妙 というワケでリンクスキル目当てにキネ…