文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

セミが鳴いたら終いよ

■エピックセブン

 ピンディは天井するとして、レーテーこれ強いのか?

 動画を見る限り、そこそこダメージが出てる。
 スピード260程度? 生命26000でピヴィアンを消し飛ばすとは……。

 最初にS1で速度バフを付け、次の行動順でS3→S1するのが基本みたい。
 すると追加スキルが発動して、1体にNukeする。

 霜焼けデバフはダメージ軽減効果、ダメージ分配効果を無効にする。
 動画では剣バフも付いてて~20000程度のダメージを出してた。

 ただ、実戦で使うには危ないラインな気がする。
 敵のHPをある程度削ってからじゃないと、消滅&回復に失敗するかも。

 問題はレーテーが普通の水属性で、回避キャラが重いこと。
 前兆は付与できるものの、攻撃は普通にミスヒットする。
 けど火力がやべーな、霜焼け入らなくてもアーディンが蒸発してる。

 アーディンの生命を1万以上にする継承者なんて居ないもんな。
 メタって耐久アーディンとか出てきたら面白いけど、そんなのは怖くないか。

■ティンクルスターナイツ

 攻略が進んできて、強いキャラと編成が分かってきた。

 まず、ソフィアが強い。
 ★3になるとバリアを張れるようになり、ハード攻略が捗る。
 イレーナとはEX1のラッシュ+3で差別化でき、下位互換にはならない。

 あとは一部のノックバック役と、引き上げ効果が強いみたい。
 マハムートが壊れてるらしいけど、俺はナミエルが居るのでスルーした。

 ネーゼマインも欲しいんだけど、
低レアのルルカやルリエルでも似たようなことができるとか。

 とりあえず俺はこんな感じで進めて行こうかな。
 ルリエルが★3になったら、メルエルとフェニエルを抜いてユーリス使おう。

 つーかフェニエル、周回で★5に出来るのスゴいゲームだな。
 クルスタ、キャラ獲得に関してはゆるゆるかもしれない。

 そのキャラを使うエンドコンテンツは無いけど……。
 仮にあったらこんなに緩くしないか。