文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿司ではハマチbotになれ

というワケでpaypayを消費するため家族で外食することになった。 近所のかっぱ寿司は不況の波により消えたので、いつもより5分遠い場所に行くことになった。 こんなにかっぱ寿司が好きな家庭ある……? で、注文するわけだけど、タッチパッドのUIがかなり悪…

崩壊:スターレイル プレイ0日目の感想

というワケでmiHoYoの新作がリリースされた。 とりあえずリセマラを考えてブルスタでプレイしてみる。 ゲームを起動すると一面のヴァイオレット。 何だこれ、エヴァの最終話みたいになってるけど、ずいぶん頽廃的な世界観だな……。 オープニングムービーが流…

少年は弓張月見上げ

■遊戯王MD アトリビュート4フェス、皆さま楽しんで居られるでしょうか。 私は【春化精+蟲惑魔】の先攻制圧で走り抜けました。 使い方は簡単、先攻でナチュビを立て、狡猾な落とし穴を使い回すだけ。 たまにアモルファージノーテスも出る。 後攻から勝つ手…

ケアレ・スミスの魂100まで

■エピックセブン 月曜日のGvGをやっていくぞ。 ビルドに関しては先日の記事を承前のこと。・1戦目 ヴェリアンで魂力つかえないけど大丈夫かな? いけるやろw→命中5のライカS2をヴェリアンに抵抗され敗北 一応ターンの回りは早くて、エリコスS3→光…

スケアクローにも混ぜてみたけど事故多くてダメだった

■遊戯王MD というワケで、ティアラメンツ環境を楽しんでいる。 当初はミラーばっかりなんてつまらないだろうと思ってたけど、意外とみんなティアラ以外のカードも入れるから新鮮に戦える。 ★4エクシーズを立てやすくするためにゼピュロスとトリッククラウ…

窓の外にチェーンして灰流うららを発動できますか?

■エピックセブン ずっと光リリアスのエアプだったけど、本日やっと交換した。 これでRTAのスタートラインに立てる。 このゲーム闇カー&ピリアス所持が最低条件なところある。 なお、ビルドは終わっている。 スピードは僅か230、覚醒は2で止まってい…

ブループロトコル テスト最終日の感想

テスト最終日だけど、現状最強の武器は作れなかった。 総プレイ時間は20時間くらいで、クラスレベルは16手前で終わった。 前回は無かった新マップ「リッツェ交易街道」に行けるようになってたけど、23レベルの敵を倒すことができず(ダメージ0)、武…

ブループロトコル ブラストアーチャースキル雑感まとめ

G1時点ではスキルの体をなしていないものがいくつかある。 感想としては「大体の状況で通常攻撃したほうがいい」。 最悪、効果は盛ってくれなくてもいいから、エフェクトを激しくしてほしい。 なお、発動体勢でスキルをキャンセルしたい場合は回避を行えばOK…

ブループロトコル テスト2日め感想

メインクエストを進めようと思ったら敵が強すぎる。 ということでレベリングを始める。 導線はしっかりしていて、基本的にクエストやボードを進めれば装備(イマジン)も経験値も手に入る。 感覚的にはTree of Saviorに近いが、ToSよりは1クエストが冗長な…