文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説が始ま……始……

明日、マスターデュエルのランキング集計がある。 まとまった石ゲットのチャンスが潰えるため、どのアカウントで行くかを決めないといけない。 色んなデッキを使ったが、さてどれで行こう?・召喚シャドール パワーはあるが、シャドールパーツが微妙に安定し…

そして僕が最後にたどり着いたのは

【壊獣カグヤ】でした。 まぁ、そうだよねという感じ。 こんなデッキがあるなら早く教えて欲しかった。 あえて後攻を選ぶ、特異なデッキ。 それでも相手が事故っていれば後攻ワンキルできるだけのポテンシャルがある。 未開域の手札ガチャがまじで運ゲーなの…

そして生まれる夢幻のソリティア

デッキをいじってるときが一番たのしい。 あれから転生して、僕が最終的に選んだのは【オルターガイスト】です。 動かしていて面白いのが良い。 のだが、思った以上に勝てない。 オレ遊戯王ヘタすぎるかもしれん。 まぁこんなにやりたいこと詰め込んだらそり…

遊戯王マスターデュエル デッキ探しの旅

で、何を作ろう? MDを楽しむためには、回していて楽しいデッキが必要不可欠だ。 だがオススメを調べてみても、これだ! というテーマになかなか出会えない。 僕は「勝ち」よりは「対話」を求めるタイプのデュエリストである。 だから正直、オルターガイス…

遊戯王 マスターデュエルにドハマり

まぁやってるよね。 あまりの楽しさに時間を忘れて没頭している。 最初に作ったデッキは【召喚落胤シャドール】。 烙印融合こそ実装されていないが、カードパワーは高いのでファンデッキには負けない。 が、ゴールドに入ったあたりでエルドリッチの群れに襲…

止めど流る清か水

■シャドバ えーまずは前言を撤回し謝罪します。 フォレストフェアリー減らすのはアリエませんでした。すいません。 ぱらちゃんが35連勝する前日に配信してたのを見て、俺もネクロを組んで動かしてみたんだけど、そこでエルフに対面して回復のエグさを再認…

RAGEでエルフを見るのが楽しみです

Aグループ進出! 使ったデッキはこれ。 ガメオベラ氏に渡したレシピから結構かわってる。 ウェルダーはアグロでしか勝てない対面が多いので3枚でも良いと思う。 ヒーリングフェアリーは自由枠。4回復すれば相手の打点カード1枚ぶん。 アマツはミラーとバ…

シャニマス 無限True End編

無課金です。 久々にINしたら限定凛世のPU期間が残り2日。やるしかねえ……! というワケでマイニングされたジュエルを掘っている。 久しぶりすぎて何も分からず、最初は半日やってもまるで優勝できなかった。 そのうち慣れてきたけど、やっぱり準決勝か…

月雪に舞う華のように

■シャドバ というワケで俺が11連勝。 途切れたワケじゃないのでまだ連勝が続く可能性もある。 ナーフ後環境配信で11連勝!!!ぶっちゃけ連勝はラッキーの連続でしたピアシィはガチなので使ってみて!!!ピィアーーーーーーーーーー!!!!! pic.twitter.com/mDLN0tu28S …

リラ230 4000 250

※この記事で使用している数字はエピックセブンのものを流用しているため、間違っている可能性があります。話半分にお読みください。 リラの運用に必要なステータスは ▲専用装備付ければまだステが伸びる スピード230 クリティカル率50% 残り火力特化 …

F.O.E. うろつく佩ノコマン

ぼくの家に強盗に来ないでください え? ついにシュガーになったのかって? いいえ、まだ大丈夫です。 実は僕、一人で留守番することになった場合、家の中を、 ノコギリを持って歩くようにしています。 え? 頭おかしいんじゃないかって? はいいいえ、この…

新年をアグ口エルフで迎えけり

年越しに選んだゲームはシャドウバース。 色気もへったくれもない硬派さである。 どうにか戦えるエルフデッキが欲しくて、ツイッターを探したところ、 エルフでグラマス、ほぼ引いたセッカ1ターン目に投げ捨ててたくらいアグロしてたからネクロの短くて長い…