文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亜中間報告

■メルスト 今回のフラウレインレイドで使用したPTはコレ。 後衛の上位ルーンが古代石なくて作れないのでリードトリオにした。 流石にブレイカールーン付けたシェラザードの方がその辺のアタッカーより強いべ……? フェンサーは無いのでバルトロメイくんは片…

アリーナ登頂RTA

とんでもない量の石と育成リソースが配られているので、こんな遊び方もできる。 まずリセマラをして、天文学的確率を引きます。 次にテキトーなクエストでレベルを20まで上げる。 クエスト3-1までは爆発のキャラを育てとけばオッケー。 4章は貫通のキ…

俺が原神に求めるもの

▲なんか雨傘運動を彷彿とさせるよね 海灯祭のイベント、綺麗だけど疲れる疲れる。 休憩ついでに、ここらで総評を書いておこうかな。もう充分プレイしたし。原神のココがダメ!・エンドコンテンツが無い せっかく装備や遺物を鍛えても、披露する場がマルチの…

掴んだストローで息継ぎ

■メルスト ルーンハントイベがここまで結晶集めの効率が良いと思わなかった。 トトの呼び鈴をほぼシード集めに使っちゃったのはミスった(ノ∀`)。 とりあえず各30個は集めたが、深刻な古代のルーン石不足に喘いでいる。 無料10連ではみおぎ、みくまり、フ…

ブルーアーカイブはじめました

どのゲームをやっても、最初のチュートリアルで「あんま面白くなさそうだなあ」って思う。 思うんだけど、ちょっと進めてみると「あぁわりと考えられてるな」って感心する。 というワケで我らがYostarが繰り出す高品質RPGをプレイしている。 まだ判断材料…

エピックセブン もしかしてこのゲーム

( ^ω^)・・・月影召喚しよっと ( ^ω^)・・・おせーよホセ 1年と2箇月待ったわ ↓はいじゃあ戦いまーす↓↓ ( ^ω^)・・・つよい ↓クラウもロエンナもきつい……というのは今までの話↓↓ ( ^ω^)・・・勝てた ↓最初に落とさないといけない奴が多す…

ランク45の一般プレイヤー真君

どのゲームも、ビルドを考えるのが楽しい。 原神でいうビルドとは、聖遺物と武器の選択……及び、キャラの組み合わせである。 俺も最初はメイン4人を組んだらソレで終わりだと思っていた。 深境螺旋は4人*2セットが必要だと言われるまでは。 ノエルだけ育…

メルクストーリア 7周年リセマラ 無料100連

初心者向けの情報がまるで無いので、俺が解説する。 俺も! まだ初心者で間違ったことを言うかもしれないが許してな。 で、Q.このゲームリセマラって必要? という問いに、大概の場所でA.不要って書かれてるんだけど、 必要です。 絶対に必要、あなたの…