文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド3 ネタバレ日記その1

身を清め、部屋を清めた。 Amazonの配送が遅れた恨みをわなわな噛み締め、いざゼノブレイドの世界へ! こいつら性欲ないんですけど……(困惑) 当然のように戦う世界のディストピアで、浮いた存在であるところの主人公のドグマがコンフリクト*1。 物語の温度…

ポケモンで言うとレベル1頑丈

水ロッテきたあああああ。 どう使うんだろ。今のところ使い途はワイバーン用しか思いつかないけど これS3単体攻撃なのか。うーん……。 とかいう話は置いといて、 この遺物ヤバくね? 説明が分かりにくいが、これが仮に自分と味方の体力を200ずつ回復するだ…

8/4バランス調整お気持ち

急に虚無が終わったエピックセブンについて語ろう。 バカンスのユピネ、闇チャ化! 虚無になりました。 記事はこれにて終了です。ありがとうございました。 じゃなくてさあ 型落ちしたねえ、闇チャ。つい2日前にageる記事を書いたのに。 火ピネの場合、デバ…

闇チャールズとGvGとクリーブ

この防衛、どう抜こう。 下から攻める場合はセリンがネックになる。 光リリアスのデバフを抵抗してしまうと闇リリでも事故りそうだ。 そこでふと、面白い攻めをしている履歴に気づいた。失敗してるけど 終結者チャールズ シダー 放浪者シルク なるほど。スピ…

Δ馥郁たる 雨天の 蝉しぐれ

■遊戯王マスターデュエル ついにマルチフェイカーが使えるフェスが開催されたぞ! 実は前回も使えたんだけど、流石にハイランダーはきつい。 エクストラゼロのオルターガイストも微妙ではあるが、今回は勇者とジェネレイドを出張させてあるのでパワーは充分…

村上文豪の娘

黙禱の字を見ると布団ちゃんを想起するようになった。 敷衍すると、生者の思いは死者に届かないため、その点を指して総大将は意味が無いとしたのだろう。 ノンデリではあるが、理に適った視点である。 付け加えるなら、祈ることで生者に対しての意味は生まれ…

初心者のアークナイツ5 ファントムと緋き貴石

新しいゲームモードが実装された。 その名もローグライク(俗称)。端的に言うとTDでスレスパ*1する。 ◀7分でゲームオーバー んだけど、モード自体がとても難しいうえ、 新規にとってはベリーハードモードを強いられる。 ★6が居ないどころか、満足にレベ…

アークナイツ所感

のっぴきならないところ■あまりにも育成がマゾい 1体につき膨大なリソースを要求される。 ここで重要なのはリソースの量ではなく時間。 攻略動画などは昇進1ですべてレベル50↑ スキルMAXが普通だが、ここまで育てるのにかなりの時間を要する。 つまり…

初心者のアークナイツ4 スズランと黒騎士

今回の配布が、奇しくもスズランの昇進素材だった。 お前の力を貸してくれ。イベントの強襲ボスに苦戦しているんだ。 メンツはこんな感じ。 すさまじい強さの★6が4人も居るし、ま、行けるやろw 今日までに費やした演習チケットは60枚。今日の30枚も消…

輝ける魂は太陽のように

ぼく、ニュースの機微が分からない。 これ結構マズイことだと思ってる。 たとえばこのニュース、あなたはどう思いましたか? 僕は「自転車側がちょっと悪いかな」と思いました。 その後コメントを見ると僕と同じような意見が大勢だった。 うん、1/2のクイ…

森の賢者の乳量

あの、これ…… バイクじゃね? 同じようなS1だし、ダメ軽減があるのも同じ、高回転のS3も同じ。 似ているが単純な互換でもなくて、同時に使うと強そう。 モリケン*1はクラウと違ってクリダメを配るため攻撃性能が高く、回復するので耐久性能も高い。 チー…