文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイア5ン横丁~マスター5ブリンの巣

■遊戯王MD 月末のゆるゆる環境でマスター5まで登った。 使ったのは【イシズティアラ】。というかこのデッキしか持ってない。 キツイのは先攻の特殊召喚封じ、裂け目、羽根吹雪など。 ダイヤ1までのビーステッドならテキトーにプレイしても押し勝てる。 …

バファリン、カロナール、イソバイド

昨日からずっと頭が痛い。 痛いというか後頭部が気持ち悪い感じ。 気圧が原因とすると、今までならバファリンを飲んで1日寝れば治ってた。 でも今回の不調は長引いていて不安がある。 熱帯夜が影響しているのか、夜中に寝汗をかく。 眠りも浅いし、自律神経…

唯一アセスルファムKが入ってない浅田飴のせきどめを信じろ

■ブルプロ アンインストールした。 アニメ調の3Dを謳うなら、最低限テイルズシリーズみたいなバトルの楽しさが欲しかった。 原神みたいな装備厳選とか、ToSの水晶争奪戦みたいな対人が実装されたらワン戻るかもしれない。 ■遊戯王MD ランクマするのが億…

ブループロトコル 4日目 クソ弓珍道中

今日もブラストアーチャーのスキルが如何に微妙かを掘り下げる。 弓のスキルはボタンをホールドすることでレベルが上がり、強力になる。 のだが…… チャージを溜めるという動作はブルプロにおいて致命的なスキを生む。 自分めがけて敵が突っ込んでくるし、攻…

ブループロトコル 3日目 感動の最終回

というワケでブルプロを進められるところまで進めた。 レベルは41、明日「枷神の産屋・追加調査」を周って次の武器とって終わりかな。 プレイした感想は「微妙」。 ジョブ関連のシステムは面白くない。 全員がほぼ同じスキルで戦うからオリジナリティ欲を…

夏の日差しとジャスミン茶

■アルケランド 半日くらいリセマラしてもシャーロットが出ないから撤退した。 SSRの排出率は2%って書いてあるけど、よく読むと3割でPUが出るみたい。 2%の3割は0.6%――と思いきや、排出確率を見ると1.18%らしい。 よく分からん。 一応すり抜けた…

梅雨、富山団地に虹よ掛かれ

■エピックセブン 闇ロエンナはクリーブ使いなら欲しいところ。 とくにGvGで猛威を振るいそう。 最速キャラは何でもよし、光エレナで反撃も対策できるが、光パヴェルとの相性は悪い。 RTAではピックが難しいと思いきや、最速キャラと闇テネ辺りをピックす…