文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルタイド対myプライド

あれから2日経った。 一縷の望みをかけてソウルタイドをもう一度プレイしてみたんだけど、やっぱりキツイという判断になった。 思ったよりも戦闘システムの奥は深かった。 こんな燃焼パを組んで遊んでたんだけど、たしかに面白い。 まぁ面白いのは味方の攻…

ソウルタイドをやる態度

シン・クロニクルをちょっと触ったんだけど、対人なかったからこっちに流れた。 いやこっちも対人ないんだけど。 ▲開幕のムービーの出来が良いゾ~これ。 そう、制作資金の多寡じゃない。どれだけ良い演出ができるか。 世界が滅び、木が生えて、それが迷宮に…

リムルとペイラと闇リリのビルド

RTAに参加報酬がついてしまった。 ちょうど装備無料キャンペーンも来たから……やるしかない。 ということで、重い腰を上げて環境キャラを3体仕上げた。 まずはリムル。 火力特化にした。耐久にしてもフィナスにワンパンされるみたいだし。 使い勝手は「ピ…

N/R レアリティ フェスティバル 真竜部

最初から【グレイドル真竜】で行こうと思ってました。 ただ真竜は制限されて微妙だろうなーと思ったら 制限甘すぎワロタ 回してみると安定感こそ足りないが、普通に戦えるレベルの強さはある。 当初のデッキはこんな感じだったが、戦ううちに洗練され、ダブ…

俺はピカチュウ、ノーマルタイプ

©俺 電力の逼迫警報が発令された。 終ぞ聞いたことのない警報で驚いたが、先日の地震の影響で火力発電所が止まり、関東以北の電力が不足する虞があるらしい。 また停電するのかー……と落胆する一方で、ひとつまみの非日常を感じてワクワクする俺も居る。 数日…

プラチナ帯6連勝(少)オルターガイスト

明日も3回勝てば9連勝だから……。 ということで数日前にプラ1なりました。 オルガは正直弱い。先攻とっても幻影騎士団やアダマシアに余裕で貫通されるし、後攻でも相手のウーサ+サベージだけで詰むから、貫通力も無い。 苦しかった。回すのは楽しいんだけ…

新しい【戦闘の熱狂】!?

ワールドアリーナの【野望】の期限が近づいている。 とりあえず今日1日やって、マスターまでのノルマは終わった。 30戦もするハメになったので疲れた。 なーんでこんなに勝てないんだろ、フィナスって強いんだなあ……と思ってたら、 【不具合】3/17(木) 20…

大規模アプデ ~Awaken~お気持ち

面白そうなので純粋に期待してる。 ・月影召喚の改修→古参なので旨みがあんまり無い。 銀河コイン10枚欲しいけど爆死して萎えそ~……。 ・闇カーについて→そういえばバフ以降、このブログでは触れてなかった。 あれほど産廃と言われた彼も今では壊れキャラ…

コロナワクチン3回目の接種券が届いた

うーん、どうしようかな。 俺は反ワクでもなければ、推奨の立場でもない。 半枠は免疫が破壊されるなどの証左の乏しいことを主張してるので信用ならない。 一方、国も副反応とかいう言葉を弄し副作用&薬害を認めようとしない。 つまりどっちも信用できない…

犯罪級のフィナスとCCグレン

今までのワンパン要員はどれも微妙に使いにくい部分があった。ルナ→最鈍火力特化で闇ラッツと併用するのが基本なので、闇茶から繋がらないスト様→狙った対象をワンパンできない光シュリ→俺のはスピードが遅く、大波がついてると抜かれる。耐久も無い その点…

ヘブバンのBurn My Universeが好きな話

最初に聞いたときは喋りすぎであまり好きではなかった。 とくにCメロのずっと歌ってる感が微妙、だったのだが、ずっとループさせてたらボディブローのように効いてきた。 まずは公式サイトに飛んで、そのまま流れる曲を聞いてほしい。 それがBurn My Univer…

モーレツ海賊船長 プラン

【キャラクター紹介】海賊船長 プラン(CV: #Lynn )海賊船長 プランは、火傷と爆弾を激爆させ、敵を牽制できるアーチャーです。スキル3で敵全体に火傷・爆弾を付与し、アクションゲージをDOWNさせます。また、味方全体のアクションゲージをUPさせることもでき…

楽して勝ちたい ゲームも人生も

エルデンリングがどれだけスゴいゲームでも、日々の160ジュエル稼ぎはやめられない。 リリース開始からしばらく経ったが、依然としてMDの配信は一定数あるから、遊戯王ってやっぱ人気あるんだなと感じる。 ただ、トークが面白い配信は少ない。シラクサ氏く…

エルデンリング アクション苦手な初心者向け指南

買ったは良いけど予想以上に難しい! そう思ってるアナタ! まだ売るには早いです。 この記事で中盤までの多少のネタバレをしつつ、オススメのプレイ方法を伝える。 このゲームはガッツリ攻略wikiを見てプレイしてもぜんぜん楽しめるくらい懐が広いので、あ…