文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この場所が心細くて仕方なくても

コロナの真の恐ろしさは精神面へのダメージなのかもしれない。 仮にかかっても死ぬことはまず無いと分かっているが、どうしても生老病死を意識してしまう。 この状況がいつまで続くのだろう。 俺はいつまで生きていることができるだろう。 何を世界に遺せる…

ヤク漬けファイター、世に憚る

■デスチャ スキル予約とかいう神機能きたけど何で流行ってないのこのゲーム? ガチる場合は手動で操作しなければならない、というのを過去にした。 もう対人もレイドも、フルオートの方が最適解を出せるかもしれない。 それくらいスゴいアプデなんだけど、実…

エピックセブン ルナ ルリ 飼い猫クラリッサ

装備解除にお金がかかる呪いが解かれているので、あれこれするなら今しかない。 というワケでルリと猫リッサとルナの使用感を確かめてきた。 ツッコミどころ満載である。 まず猫の最初の行動でラノンの手帳が*6。どんだけ1W目に時間かけてんだ。 次に、ル…

夜に叢雲、曇天の光明

■エピックセブン で、誰を★6にすればいいの? クルリ……にあげるスピード装備は無い。というかCCしてない。 猫リッサは深淵攻略に必要ぽい。でも★6にする必要があるのかは不明。 ルリは将来性があるがすぐに使うかと言われると微妙。 闇ドミは極まった装…

エピックセブン 汗ばむ偶像

どんなに陽気な外人でもスンとなる ソシャゲガチャの時間だよ~ 気が重い……。 今回は今までと違い、遺物がとんでもなく優秀なので取り逃すわけにはいかない。 確率は1.05%で、天井は無い。 戦果・ルリ 2・カル ドミ リン レオ ロゼ 各1・シグルの大鎌…

天の光は

気づけば桜が咲いていて、梅の花はしおれていた。 乾燥した風が茶色いがくを揺らすのを見て、それが地球の呼吸なんだと思った。 少し開いた窓から入る風に、喘鳴を感じるのは気のせいだ。 街灯の明滅も一時的なもので、またぞろ月と共同戦線を張るに違いない…

📱新入生へ贈らないパソコンの選び方💻

おれ芸術・文芸系の学部だけどノートパソコンは全く使ってないです(爆)。 俺のノートは古いVAIO。重く、取り回しが悪いため大学に持ち込んだことは十数回しかない。 コンパクトに持ち運べるかどうかはかなり重要っす。 編集系の奴らは性能を犠牲にできねー…

宝石は姫か玉か石

プリコネを始めたのは去年の5月だが、実はその頃、とあるゲームも同時にインストールしていた。 宝石姫 ~H指定~ 当時プレイしたときはビックリした。 俺はレッドストーンをプレイしているのかと思うくらいのジャギジャギなグラ、もっさりしているUIと…

この素晴らしいマラソンに終止符を!

■このファン リタマラゲーであることが発覚して以降、そのゲームプレイに若干の暗雲が立ち込めている。 たとえばステージドロップがこんな感じなら、1ウェーブ目に金宝箱が出れば←の金アイテム(枝)、2ウェーブ目の金宝箱なら→の金アイテム(角)が出る(…

ロストディケイドへの餞

プレイヤーレベルは70を超え、戦力も40万の大台に乗りました。 でも……やっぱエンドコンテンツが弱いゲームはキツかったね( ̄ー ̄)。 石を割らなければ参加すらできない闘技場を除き、あらゆるコンテンツを不自由なくプレイできている。 いや嘘だスマン。…

このファン イベント攻略情報とか(周回後れ)

◀うーんこんな性的なキャラだったか……? リリースから数日経ったが、どうプレイするのが効率がいいのか分かってない人が多いのではないか。 俺もそのクチで、いま試行錯誤しつつ育成を進めているところだ。 で、イベント回してて気づいたんだけど、 レアドロ…