文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エピックセブン 転スラコラボ来たァ

インフレが加速してきた。 【キャラクター紹介】リムル(CV: #岡咲美保 )リムルは、敵の強化効果を「複製」できるウォリアーです。基本スキル以外で攻撃後、対象の強化効果を2つ複製し味方全体に付与します。スキル3は命中時に追加で一定の固定ダメージを与え…

フリー対戦に溢れるウルガモスカイオーガ

PTCGOのデイリーをしていたら、妙なデッキに当たった。 フリージオでエネ加速をして、カイオーガで殴るデッキのようだった。 俺は鼻をほじりながらダダリンVMAXのぶんぶんチェーンを使い、相手ベンチのカイオーガをワンパンして遊んでいた。 ゴリラ…

Δ均一なる 無為の から風

ピッケルネタバレ注意報■FE風花雪月 ピッケル白田氏に触発され、放置していた風花のDLCを進めている。 サイドストーリーのバランスが良くてたいへん面白い。 EP2は敵の物量がすごくて、バルタザールを回避床の上に放置するしかなかった 同時にすさま…

Epic Seven パヴェラー歓喜のランの巻

【キャラクター紹介】ラン(CV: #檜山修之 )ランは、回復量と行動を妨害できるアサシンです。敵全体の強化効果を解除し、一定の確率で烙印・防御力DOWNを付与し、自身にスキルダメージ無効を付与します。また、自身に攻撃力UPを付与・追加ターンを発生させた…

ポケカ C落ち環境 デッキレシピ集

D以降のカードのみを使用した珍妙なデッキを挙げる。 PTCGOのランダム対戦に揉まれ、随時更新してるのでそこそこ使えるハズ。■ジュラルドン 鋼・ドラゴンタイプデッキ 強さ:中堅 早さ:普通 安定:普通 難度:低い 勝率:先攻で65%ほど 価格:24…

ガーディアンテイルズに潜影蛇手🐍

というワケでガーディアンテイルズを楽しんでいる。面白いです。 なんだか別のテイルズを忘れているような気もするが……。 ゲーマーとしての直感では「保って1箇月」。 ただ予想に反してブルプロが未だに人気なのでアテにはならないかも。 2~3日プレイし…

ヒョロガリネオテニー夜に憚る

■PTCGO 世界のノリヒト、またの名をおぐら、改めクッキーチャンネル☆さんにぼくのかんがえたさいきょうのデッキ、ゴリラダダリンを布教することに成功。 初心者に何を渡してるんだって感じだったけど、すぐコツ掴んでアグロ決めてて楽しそうだった。 や…