文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある刑務作業の折

チャンネル回せば目をふさぐようなニュース憎しみ連鎖が世界を埋め尽くした ――LAST ALLIANCE「エイミーシンドローム」 世間が冥い。暗すぎてめったに使わない冥いを使うくらい昏い。 右を見れば詐欺のニュース、左を見れば災害の、正面を見れば誰々が失踪し…

ヘンリーを殺せる奴はいない

天下amazonの配信サイト、Twitchの広告頻度が凄まじいことになっている。 配信を開くと15秒を奪われ、一時停止したあと再生するだけで15秒奪われ、別の配信へのリンクをクリックすると15秒奪われ、終いには配信者のゲーム中にも問答無用で15秒奪われ…

“自由”“の対価に“自由”をもらおう――

以下、駄文。普通の記事よりも読む価値が低いので注意。 プリコネのクランバトルが始まった。今回はかねてから望んでいた「自由凸」の部署に配属されたため、軽い気持ちで楽しんでいたのだが……。 3段階目になり、問題は顕在化する。 ある人が「時間押してる…

水3醤油2酒1砂糖1みりん½ 生姜入れて牛肉IN

■彼方のアストラ 無料うおおおおおおおお急げ 正直に言うとアニメみるの体力使うので、ダルくて敬遠してました。フォアボール重なりすぎ ただ、予想に反して好評な意見をよく見る。もしかして神アニメだったのか ■ふるーつふつきゅーと このゲーム大丈夫? …

ここにゼノンザードといふカードゲームがある

©2019 BANDAI・STRAIGHT EDGE 公式サイトより 転載ではなく著作権法32条に基づき引用しています フロに入りながら、ゼノンザードがゲームかどうかを考えていた。 まぁ、カードゲームだ。デュエルマスターズをスマホDCGにした感じ。 その上でシステムを少…

よくある話だけど、できれば書きたくなかったよ

©アース製薬Gは気づくとそこに居るのであつて、その行動様式にいささかの疑問を感じるわけであるが(なぜなら人類に見つかることは即ち死を意味する)、いざ目の前の壁に凛然と張り付く姿を見れば、およそ人間が取りうる行動はひとつだらう。 速やかに排除…

台風の最中、食べるプリンをミヤコに捧ぐ

バリーナをやっとこさ登頂したが、スクショを忘れる図。 ちょうど4箇月を要したことになる。短いようで長かった。 実は僕、キョウカ持ってないんですよ(現在進行系)。ついでにイリヤも。 アリーナには、 魔法アタッカーが居ないと、ミヤコを突破できない…

とあるクラメンの述懐

どうしてそんな質問をしようと思ったのか、いまもって見当がつかない。 俺は基本的に逆張りクソ野郎だが、公共の場においては読める空気は読む方だ。 きっかけはクランの議事録に、2つほど気になる記述があったことだった。 ①クラバト用の育成をすることが…

“ふるーつふるきゅーと”の未来

数日前に実装された高難易度レイド、紅玉の災嶺を★3クリアしました。 ▲助っ人はフル凸さくらんぼ、料理はチーズケーキ、ソウルストーンはブレイブヒーロー、ふるぼっこデッキの攻撃力は16000 うん、ツイッターに山ほどあがってるテンプレなのでドヤ顔…

実録! Tree of Saviorの奥地に潜む種族値の化物

怖いもの見たさで、ちょっとだけTree of Saviorを覗いてみた。 果たして、3箇月の間にこのゲームはどう変わったのだろうか? へ〇しーに殺されました。 何も変わってなくて草。鉱山のPvPは色々仕様が変わったようだが、ガブリアスはガブリアスのままだっ…

プリコネ アオイの新イベントの出来がすこぶる良き

クランバトルの順位は700位代だった。当初の目標は1300位以内なので、予想を超えた健闘をしたことになる。 しかし700位を切っていれば、報酬はもう少しだけ豪華になっていた。惜しい。 ちなみに、俺は足を引っ張る側であった。 たとえば、クリスや…

怪我の功名としてのリジェネ

最近調子が良い。 捻挫が良くなり、腹痛もなくなり、身体がニュートラルの状態に戻っている。 それどころか、リジェネがかかっているような気すらする。 身体は不調なとき、治すために生命力を活発にする。その余波で、治りたては調子が良くなるのではないだ…