文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え!? 渋谷凛がプリコネに!?

■プリコネ いや、記事にするつもりは無かったんだけどさ。これだけは言わせてほしい。 しぶりん出すのは強いでしょ。 キャラで商売するとはこういうこと。この案件もってきた人天才。 美食殿と有名キャラが並ぶだけでこの破壊力よ……。 ウヅキ? ジータで良さ…

このファン始めました

鳴り物入りでリリースされたこの素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ。 イナゴの俺も当然手を出したが、大方の予想通りその実態はプリコネであった。 うん、かなり良く出来たゲームになってる。 俺が基準にするところのゲーム性とキャラ商売…

メカブってどう食べればいいのよ⚓

昔から海藻は身体に良いと聞く。 俺も必要に迫られてメカブを嗜むのだが…… ©カネリョウ (非アフィリエイト) この商品に付属する梅ソースがないととても食べられたものではない。 ヌメヌメは許容できるが、味と風味がエグくて耐えられないのだ。 しかも梅ソー…

エピックセブン 普通の防衛パさえ作れりゃいい

やることリスト・バサールを運用可能なレベルにする・ミルサを〃・飼い猫クラリッサ〃・挑戦者ドミニエル〃・来たるルナ、タマリンネを〃 このゲームを少しプレイした人なら分かると思うが、 育成タスクが2つもあればそれはかなりの重労働である。 各人のス…

疫学☆座学べんきょーかい

彼を知り己を知れば百戦殆うからず。 今日も信憑性が皆無なネットの情報を使って学習していく。 当然以下の内容はすべてデタラメなので読むな。 というかこのブログの記事は全て自分用だ。Q.感染症の潜伏期間って何のためにあるの?A.知らん。 いきなりビ…

体制批判

こういう話したくないから一言で お前ら投票行くか 山手線に乗れ

また会おう、シダレヤナギの下で

真の恐怖とは人間が自らの想像力に対して抱く恐怖のことです。 ――村上春樹 さてそろそろコロちゃんの恐ろしさも大分逓減してきたかな。 ただ僕はINTP、常に最悪の未来を想定するタイプの人間だ。 心配性の僕の懸念を、誰か払拭してくれないか。 ①不顕性…

ロスディケ、どうして……

■ロストディケイド アプデが終わって起動すると、何やら見慣れぬバナーと妙な文字が…… なんだこの猫!? ほーん緑属性のタンクか~ ええやん。 限定じゃなければ。 信田氏: まず,キャラクターは定期的に追加していく予定です。かなりハイペース,それこそ1…

ロストディケイド PTを3つ組んだ

いやね、最初はコンテンツとか紹介しようと思ってたんだけど、そういうのもういいでしょ(面倒になったなコイツ)。 そんなことよりPTを最低3つ作る必要があることを今更知ったわ。 マルチで複数パ使えないとクリア難しいし、PvPの上位は3PTで戦う…

流行の最先端HIKIKOMORI

新型コロナは人口に膾炙した言葉となった。 ここは慎重に対処した方がいい…(←ここ渾身の韻)…誰もがそう思う一方で、いまいちスタンスを決めかねている人も多いのではないだろうか。 俺もソーナノ……分かんないこと多すぎんだよねw 恐れるべきか、恐れないべき…

ロストディケイドに潜影蛇手🐍

©2020 ブシモ 彗星のごとく現れた汎用放置ゲー、ロストディケイドの時間だァ! ザックリプレイしてみた感想を手短にまとめると、・放置✕トレハン✕RPG・「そう、これでいいのよ」と思う部分を押さえている・かなりスルメですぐに楽しむことはできない・オ…

エピックセブン ガチャ大量に回した

これは優勝記事なので、ガチャ爆死など、膝に矢を受けている方はご注意ください。 大量に、ね。 懸念していた飼い猫 クラリッサは神秘召喚を11回引いたら出た。 コイツが出なかったら引退だったのでそこは一安心だ。 そのまま実験体セズも追いたいところだ…

風邪(笑)を悪化させたくないよ~><💦

以下の情報はすべてデタラメです。 お前にリテラシーはあるか? 根も葉もないウワサで記事を一本作ってしまった手前、何かためになる情報を発信しないと気がすまない。 というわけで、なぜ感染症にかかると重症化する人がいるのか、ネットで調べてみた。 パ…

ライムの代わりに陳皮を刻む

ウヰルスといふは目に見えざるぞゆえに、其の存在は神佛と同じふ形而上のものと見るべきにてはなかるならむや。 不佞は醫者と接する時おほかり、又外回りの人も近きくに有れば、コロナ今めきたるにいと危險なる状態になひたり。 檢疫官にてすらやまひになひ…

世界の終わりに聞きたい曲

諸賢は世界の終わりに聞く曲のアテはあるだろうか。 社会が、自分の命がまさに終わらんとするそのとき、自らを鼓舞し、納得させ、ときに後悔させる珠玉の一曲たち――。 思いあたる曲がないのなら一大事です。 そんなアナタはおそらく辞世の句のひとつも用意し…

イキリと熱れと熱り

■エピックセブン ラインナップがどんどん良くなるせいで神秘ガチャが回せない。 最初はセシリアが添えられてたけどあんまり欲しくない。 次のセクレットももうすぐルナが来るので欲しくない。 で今ラヴィが併存PUされてるけど持ってるから要らない。 次の…

hideonbush

嫌な電波を受信した。 それは数ある未来のひとつ。 流行り風邪に2度かかると死ぬ――。 通学途中、アウターカムにシンクしていると、そんなツイートが流れてきた。 誰もが笑い飛ばすようなウワサだ。科学の飽和した22世紀にあるまじき風聞である。「普通な…

デスチャに数日復帰してみた

※注……これは全年齢向けゲームであり、局部は見えていません 久々に起動してみたんだけど……なんなんだろうねこの痴女は。 身だしなみの変態具合はあらゆるアプリの上位互換だ。 彼女の本質は少子化対策。もういただきますするしかねえな! などと韻を踏んでい…

Last Variant(ラストヴァリアント)体験プレイ

さてこのゲーム、Google Playで凄まじい高評価なのに、その名を一切聞かない。 調べても日本のサイトで扱ってるトコは無かった。有志のwikiがひとつあるだけだ。 それもそのはず、これは海外で作られ、全世界にローンチされたRPGだったのだ。 すでにほと…

ある冬の日にお腹を下しながら皮膚科へ行くことについて

ニキビがいくつもできた。こんなことは初めてだった。 特に不摂生をしたつもりはないが、生活習慣は悪いほうだ。 だから今までもニキビはちょこちょこできていたが、ここまで酷くなることはなかった。 ウィキペディアで病気、と調べると、ためになる教訓が書…

こっそりDe:Lithe(ディライズ)をプレイ

オススメアプリにも並ばない。情報サイトにも載ってない。 De:Lithe(ディライズ)体験レビューを始めるぜ! このワクワクするタイトルロゴを見てくれ。 言葉の意味はよく分からないが重厚なストーリーを味わえそうだ。 ゲームを始めるといきなり、力を求め…

プリコネ引退後の移住先アプリを見つけようの会

難民です。 現在はエピックセブンを盆栽プレイしているがそれだけなので、もうひとつふたつ柱になるゲーム(RPG)が欲しい。 というわけで、Google Playに並んでるアプリを斬りながら探す。 完全エアプの、パっと見のレビューであることに留意されたい。 …

プリンセスコネクトよ永遠に

プリンセスコネクトRe:Diveを引退します。 理由はゲームプレイに満足感を得られなくなったからです。 ニューイヤーキャルは引退の直接原因ではありません。 ニャルの登場に萎えて引退を表明する人が続出したこと、その人離れが契機となった。 プリコネに悲観…