文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年クリーブ納め

싸이코먕미氏の配信を見てたら面白いことをやってた。 まずライカで上を取り、S2で光アーディンに標的を付与する。 木ヴィルに攻撃力アップが付与され、S1が発動する。 その攻撃がヒットすればピーディンは倒せるが、7割の確率で攻撃は回避されてしまう…

クリスマスは寿司、大晦日にケーキ

■モンスター娘TD 無料100連でかなり盛り上がってるね。 個人的なリセマラのオススメは水着テルル、ラキオン、マズル(銃)。 このゲームで困るのはボス関連だけなので、単体DPSが居れば安心だ。 大討伐は600体倒したけど、そんなに面白いイベントじゃない…

騒げ懐柔の歌

年末には反省文を書く。 この慣習は中学生のときから続けている。 とはいえ、最近は反省することはあんまり無い。 悩めるガキの頃は色んな事象に一喜一憂したものだけど……。 まだ14歳のハートを持ってると自負してる。 でも、徐々に頑固になっていく恐怖も…

寒波hoge_001

というワケでタワーディフェンス祭りの第二回が開催された。 モンスター娘TD以外はもうプレイしてないけど、流石に各種の討伐クエストくらいは…… クリアできねえ 御城プロジェクトだけ何をすれば強くなるのか未だに分からない。 経験値の稼ぎ方も気の回復方…

マイナポイントをamazonの買い物で使う方法

※ドコモユーザー専用の記事●マイナンバーカードを読み取れるスマホを持っていないとダメ●家族が対応スマホを持っていれば、SIMカードを移し替えて手続きできる※ただし他人のSIMを使うとDアカウントがロックされるので、解除の手間がかかる●amazonの支払いにD…

循環のアズマカリス地獄級 各ボス抵抗まとめ

女王 120 (つまり命中は105必要)カルカヌス 100 (つまり命中は85必要)ヴェラ 100 (サナギ中は25、つまり10必要)アラハカン 100ジュリーブ 100(多分)どのボスも抵抗を200盛ることでデバフを無効化できる(特殊なものは除く)以下、自分用の攻略メモ■…

Δ仕組まれし 調整の 渦中

■エピックセブン 祝光エレナさん上方 俺がクリーブマンのクソ野郎で良かった……! 使えるのは1年後になるだろうなーと思ってたけど意外に早かった。 これでまたひとつヴェリアンの牙城を崩せる。 相変わらずリムルや火メルのお友達のための魔法は防げないが…

あるクリーバーの述懐

GvGで使う場合はシューを見れないのキツくないか。 仕様がよく分からないけど、女神の闇なる手を持たせればクリ率のキャップ超えれたりするのかな? 2割で失敗するならvG攻めでは使えない。 ただザハークとの相性が良いから、シューを見る必要が無いと…

勇者GSの帰還

シャルル+サベージ+超雷龍が帰ってきた。 以前の先攻ハンデスレシピがスケアクロー仕様になって再登場! ちなみに昨日20戦くらい回したんだけど、 勝率は30%くらいでした(プラ3から5まで落ちた) まず、プレミしやすい。 長大なソリティアをするの…

情弱から金を取るな

予約した通りにドコモショップに行ったら300分待ちだった。長すぎる ドコモさんは予約の意味をもう一度考えなおしたほうが良いと思う。 いったん帰宅したが、よく考えたらそこまでの要件でもない。 予約をキャンセルしようと公式Webを開いたが、その項…

こどおじ闘病記

・病弱 幼少の頃はライナスの毛布をずっと口につけていたからか、風邪によく罹った。 そのおかげでアレルギーは一切無い。因果関係が飛躍しているように見えるが、衛生仮説というものがあり、小さい頃に雑菌などに触れることでアレルギーになるリスクを低下…