文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おラグり遊ばせアプリのまにまに

■日記 エグゾスヒーローズのリセマラをしながら、 エピックセブンの周回をしつつ、 ゼノブレイドDEをプレイしようとしている。 ついでにプリコネのクラバトを亜光速で消化してるからもう忙しさMAX。 エグゾスの印象はかなり良い。 ビジュアリズムを謳う…

最新リセマラ エピックセブン 今始めるべきではない

取り急ぎ2部用リセマラまとめ。 もう育成周回用のキャラを引く必要はなくなりました。 ★3のレナ(そのうち引ける)が実装されたからです。 ライト層なら自分の好きなキャラを、対人しにきた好き者なら強力な月影キャラを引いて始めましょう。 月影は1-4…

ARAMのトロールについて問い合わせた

またひとり、「送って」しまった。 俺は性格が非常にわるいので、ここでガッツポーズでもしそうだが…… 純粋に喜べない。死んだのは俺自身かもしれないからだ。 俺もトロールをする側の人間――明日は我が身。 ていうか、レポート送りすぎてどいつが処罰された…

ある梅雨のステラアルカナ

目を覚ますと、梅雨のぬかるみを感じた。 正午から昼寝をして、現在時刻は午後3時。 布団を剥がすと寒かった。ベッドから這い出て、寝ぼけ眼でパソコンの電源を入れる。 デスクに座り、ブルースタックを起動する。選んだゲームは…… ステラアルカナだ。 いつ…

キングダムオブヒーローと戦う

本日の相手はキンヒロです。 聞いたことのないタイトルだが、去年の9月にサービスが始まっていたらしい。 ディスガイアRPGを再インスコしようとしたら横にこのゲームが表示されていて、ふとタップしたら評価がやたら高いので――やることにした。 ▲開幕、…

すだれは幽かに揺り動く

■デスチャ 苦節1年。ポモナを引いた。 これでようやく凸したいと思えるメンツを揃えることができた。 恒常ではない限定キャラで、汎用性が群を抜いて高い6体。 ポモナ、セルケト、ネプは若干怪しいがまぁ……弱くはない。 追記:7回やったらその怪しいやつら…

エピックセブン ML5リセマラ性格診断

・執行人ヴィルドレッド 彼を選んだ/選ばれたアナタは自分を安心させてくれるものを求めています。 不死性が象徴するように、絶対不変のものに憧れる一方で、 挫けても再び立ち上がる不屈の心をも持ち合わせているはずです。 彼は相対的なナーフを受け、以…

東方LostWord ~神社開店の日!~

というワケで東方ロストワードをプレイした。 良い意味で予想を超えた部分の多いゲームだった。 まずビビったのはバトル部分の作り込みが深すぎること。 ボタンが多すぎる。 各キャラは2つの通常攻撃と5つの必殺技を持ち、これをブーストするボタンが1つ…

溜まってた日記をぜんぶ書く

【日常】 イス届いた 概ね満足だが、値段相応には感じていない。【シャニマス】 久々に起動したら知らないユニットが追加されていた。 新人に感じるこの感覚……新しい地方のポケモンを見たときに似ている。【プリコネ】 オーエドクウカが再PUされて、1年が…

エピックセブン エルフェルト一考

【予告】2020/5/14(木) 12:00より、「純粋でひたむきな少女」★5 エルフェルト(CV:#洲崎綾) と★5 古代遺物「Missコンフィール」のコラボ期間限定召喚が開催されます。※「エルフェルト」と「Missコンフィール」は期間終了後、聖約召喚に追加されません。#エピ…

ラストオリジン -Last Origin- オープンベータ

東方LostWordができなかったので、仕方なく別ゲーに手を出す。 今回のターゲットはラストオリジンだ! 対よろ。 Q.どこでこのゲームのことを知りましたか? A.ファミ通の記事 人類滅亡まで残り、あなた一人。のコピーが目を引いた。 マブラヴオルタとか…

Amazonに💺の遅延を問い合わせた

4月下旬にゲーミングチェアを頼んだ。到着予定日は5月26日。 まる一月かかるのかとゲンナリしていたが、先日メールがきて5月6日に到着しますよーと言われた。 おっラッキー★ と思って今日=6日の朝メールを開くと、 到着予定日が8日~13日に変更さ…

エピックセブン カロガチャについて

諸君はカロガチャというものを知っているだろうか。 ホーム画面のマスターが販売するゴミ商品の中には、たまに奇貨が混ざる。 具体的には契約の栞5枚セットと、神秘メダル50枚セットである。 どちらも安くはないが、買わない選択肢はありえないほどに貴重…

初心者向け記事その① ロリーナ育てろと防御デバフの巻

最近新規が多いので初心者支援の記事を書く。■初心者が育成すべきキャラ ◀こいつ(クリックで拡大だ!) リセマラで何を引いたのかにも依るが、たいていの場合はロリーナを育成するのがおすすめです。(転職が面倒なので最優先で50にしてCC進めよう) ロリー…