文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エピックセブンのアンケート

【お知らせ】エピックセブンのバランス調整について、アンケート調査を実施いたします。皆さまの率直なご意見を是非お聞かせください。▼実施期間2022/2/25(金)~2022/3/3(木)23:59▼告知内容https://t.co/qrmgN7MNla▼アンケート回答はこちらhttps://t.co/v6IG…

戦禍、醜聞、エルデの王

ロシアとウクライナが戦争を始めた。 世界史に載るような日は、僕にとり普通の日だった。 というか、日本が通常運行だった。 著名なVチューバーが隠れ、元アイドルが薬に溺れ、ウマ娘はアニバをしていて、ゲーマーはエルデの王となるのを今か今かと待ってい…

古代の遺産 浮遊城アインクラッド

鳴り物入りで実装されたビッグコンテンツ、ギルドPvE。 初日は何がなんだか分からなかったが、2日目にもなると全体像が見えてくる。 クッソ難しくね? これ そうだった、エピナナってゲーム、基本的に難易度は高いんだった(;^ω^) 速度装備を4つ取…

ズボラのヘブンバーンズレッド

うーん……あんまり楽しめなかった。 もともと俺には合いそうにないゲームだったけど、とりあえず なるたけ公平な視点で内情を見ていこう。■良いところ・重厚なストーリー 謎が多く期待させられる。面白い。 なんで戦ってるの? なんでジムで鍛えるとメンタル…

決闘! 終人(おわんちゅ)

ゆっくりヘブバンのリセマラをしながら、エクシーズフェスティバルを楽しんでいる。 なんというか、普段目にしないデッキとたくさん当たって新鮮な気持ちになる。 お互いパワーが低いから、思わぬ接戦になったりするのが良い。 ちなみに使っているのは【オル…

病が人を追い詰める

■ゼノブレイド3 電池を確認。 電池を手に入れるために生きてる感じがする。 あれ、最後に電池を取り替えたのっていつだっけ? とりあえずはヘブバンとエルデンリングで時間を潰して待つとする。■遊戯王MD すべてをかなぐり捨て、ティアAのデッキを握って…

結晶塔の帝王 ENTEIの感想

ガメオベラ氏の配信でエンテイの映画を見た。 めっちゃ面白かった。 気になるところがいくつもあって、複数あるストーリーラインのどれを追っても楽しい。 ミーが孤独を克服する話と、サトシたちがダンジョンを攻略して母親を救う話、それから偽物のエンテイ…

ロコモハードゲイナー夜に駆る

■シャドバ 疑問なんだけど、不快の線引ってどこからなんだろう?「対処不能なことをしてくる」が基準だとアバウトすぎる?「相手の引きだけ良い」だと私的すぎる?「相手が強いデッキを使ってる」だと僻みだし、やっぱ「対話しようとしない」が争点になると…

スマゲョーブ博士の改造手術

デザイナーリリベットにバフが来ました! うおおお待ちに待った強化! この日を楽しみにしていた人も多いでしょう! さてどうなったかな―― どうしてこうなった。 僕はかつて、闇リリを以下のようにレビューした。 反撃がつらいこと、免疫付与が無いこと、結…

セレスOTK

最近の環境はどうにも勝てない…… そんな悩みを抱えているプレイヤーは多いのではないか。 ライトユーザーが離れ、シャドバも強い人ばかりになってきた。 弱い俺たちが勝つには、理不尽を押し付けるしかない。 なら、狂乱? なら、混沌? なら、ドラゴン上振…

双肩に乗る沼の意志

RTAのシーズン「情熱」の期限が迫っている。 エピックセブンは最近ずっと惰性の流しプレイだったので、危うく報酬を逃すところだった。 しかしこのままRTAに突っ込んで大丈夫か? 俺、けっきょく征服者リリアス取らなかったけど? ピリアスにBAN枠…