文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

矍鑠とした夕暮れくんに見せびらかすレモンの入浴剤

■ティンクルスターナイツ

 まさか毎日3000個ずつ石が配られるとは思わないじゃん。
 クルスタのガチャの天井は200連。なら、ヴィーナス引いとくか。

 天井するまでに2体出たので、交換分とピース購入で★4になった。
 ヨミを交換しようかとも思ったけど、評価に天と地ほどの差があるのでやめた。

 ヴィーナスクソ強いっす。
 初期配置にもよるけど、味方の行動順を操作できるのがヤバイ。

 苦戦していたハードのボスもアッサリ撃破。
 まぁ、その次のボスにはまだ刃が立たないんだけど。

 フェニエルも明日には★4になる。
 一部の★2キャラも重なり、★3が目前に迫る。

 なるほど、公式のヤケクソ配布が前提のゲームバランスだったか……。
 このゲームを素直に面白いと言える日は近いかもしれない。

 ヤケクソ補填も追加ァ!
 専用装備ほぼ5人分ておま。

遊戯王MD

 眠れない夜にダイヤ帯に潜ったら、怒涛の【ルーン】に襲われた。
 だいたい空牙団とかスプライトが混ざってて、やたらパワーが高い。

 その他、展開デッキも居るから流石にドロバを入れた。
 ラビュリンスも異次元グランドとかしてくるから、対策にリブートを採用した。


 これが弱者の【イシズティアラメンツ】
 そのままマスター5にすんなり行けた。

 ミラーも多いからカオスハンターよりはビーステッドの方が良い。
 アトラクターが来たらバグースカを立てて祈ろう。

 群雄割拠フェスのほうは【余り物デスピア】で行……こうとしたら
烙印融合が使えなかった。
 ちょっと、誰か教えてよ。

 というワケでこれでフェス走った。
 後攻は捨ててるから羽根は微妙なんだけど、3ターン目に使う。

■日記

 俺の中で第n次健康ブームが起きた。
 できるだけ小麦を断ち、豚肉牛肉は控え、鶏肉を採用する。

 またぞろ、すぐウィンナーにケチャップを付けて食べることになるだろうが、
ブームはブーム。
 その初志を貫徹せんと、買い物メモにお気持ちを記しておいた。

 時代はむね肉イミダペプチドで夏バテを乗り切るのだ。
 親子丼、お待ちしております。

 別途、夕方に薬局まで買い出しに行った。
 陽が傾いているとは思えない暑さで、どうした地球と言いたくなった。

 俺と妹は自転車を車庫から出すと、500mほど先の薬局を目指した。
 俺は執拗に安全走行を心がける。

 塀がひとつでもあればガキが飛び出てくるのではないかと訝しみ、
信号が青になってもプリウスミサイルが飛んでこないか怪しむ。

 俺は妹に、この世界は低確率でいつでも4ねるということを
懇切丁寧に伝えたのだが、顔を見るに俺の懸念は全く伝わっていないようだった。
 自転車用のヘルメットを被れと言ってもドコ吹く風。

 妹は乳液を買いに来たらしかった。
 大した量も無いのに3000円するみたいで、俺は困惑しきりである。

 俺が薬局に来たのは歯磨き粉を買うためだった。
 ビーズ無しでフッ素入り、炎症を抑えて歯垢を取りやすいと謳うシステマのやつを選ぶ。

 俺が海老煎餅と蒟蒻畑のスイカ味をカゴにぶち込むと、
妹は十六茶2Lとキッチンペーパー4個をカゴに入れてきた。

 買い物カゴはぐんと重くなったが、問題はない。
 俺の自転車のカゴには、キッチンペーパーだけが入る予定だからだ。