ロストディケイドへの餞
プレイヤーレベルは70を超え、戦力も40万の大台に乗りました。
でも……やっぱエンドコンテンツが弱いゲームはキツかったね( ̄ー ̄)。
石を割らなければ参加すらできない闘技場を除き、
あらゆるコンテンツを不自由なくプレイできている。
いや嘘だスマン。ストーリーが★1クリアしかできない程度には辛いわ。
その上で総合的にこのゲームが面白いか? といえば、答えはNOである。
ただ、良いところもたくさんある。
放置でどんどん育つ! のは最初は面白かった。
周回要素もスキップできるから時代の潮流をよく汲んでる。
ガチャも欲張らなければ異様なほどに良心的だ。
配布のガチャチケだけで新キャラを取り逃すことがまず無いから、石が余る余る(上述のキャプ参照)。
でもプレイしてる実感がないのは大きなデメリットだった。
バトルがオートなのが痛かった? スキル順設定で戦略性はあるものの……。
ワンボタンで全部終わるからなー。いやまずPvPの門戸が開かれてないが。
ダンジョンもすぐマンネリになる。
初見時はゲームブックみたいでワクワクしたけど、内容がいつも同じで飽きる。
トレハンも名ばかりでキャラの専用装備が落ちるかどうか。
というわけで、色々と惜しいゲームだった。
改善案? そうだなー……キャラ商売したらいいんじゃないかな。
せっかく毎週新キャラ登場するんだし、長々とキャラの説明をするんじゃなく、イベント形式で描写すれば楽しいんじゃないか。
そんなコストかかることできないか。
最後にひとつアドバイス。
ルーンは割と重要な育成要素だが、合成はしないほうがいい。
ゴールドが枯渇してキャラの凸がままならなくなって敗北する(2敗)。