文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ仕組まれし 調整の 渦中

■エピックセブン

祝🎉光エレナさん上方

 俺がクリーブマンのクソ野郎で良かった……!
 使えるのは1年後になるだろうなーと思ってたけど意外に早かった。

 これでまたひとつヴェリアンの牙城を崩せる。
 相変わらずリムル火メルお友達のための魔法は防げないが、大きな一歩である。

 闇イセの「復活不可」は影響力がすさまじい。
 これまでは命中率の高い一発屋だったが、ついに月影に相応しい唯一性を手に入れた。
 攻める側にもリスクがあるものの、防衛のルエルや光セリンは大きく力を落とす。

 弩弓のバフも大きい。
 もう絆を使わなくていいし、ミシャを完凸する必要もなくなった。
 バフ後は回避キャラと抵抗キャラを同時に見ることができる。これマジで革新です。

 あとはカミラの調整が嬉しい……と思ったけど、S2の後にS3使うから微妙かも。
 今まで通りスキルオフにして、高難易度は闇チャ+闇川+光パヴェル+カミラで周回することになりそう。
 カイデスもスキルONには出来ない。

 俺に影響があるのはこれくらいかな。
 恒常キャラは環境に出てきたらチェックする方向で行く。

 あ、数珠は砕くかも。

■アークナイツ

 ついに万全の状態で挑める危機契約が来た。(ベテランドクター)
 18等級以上はやらないけどね(ライトユーザー並感)

 マウンテンさんが来たことにより、当ロドスの脳死度はハネ上がった。
 今までは山さん借りてたけど、今日からはバグパイプを借りることができる。
 これがどういうことかは、熟練のドクターならよく分かると思う。

 資格証でエクシアを取ったらもう怖いものは無い。

遊戯王MD

 デュエリストカップやってるけど、【スケアクロー勇者】が楽しい。
 概ねコンセプト通りに先攻制圧できるし、後攻ワンキルが狙える。

 とはいえカップの人たちは皆強くて、後攻はほぼ確実に負ける。
 先攻でもちょくちょく負けるから……このイベントは辛い。

 17レベルまでは展開デッキとルーンだらけだった。
 ニビルと拮抗勝負を差しておくとお守りになるかもしれない。