初心者の対魔忍RPG その3
というワケでメインクエストの上級で対魔石を掘っている。
後半のボスは強いのでPTはこんな感じで攻略してる。
玉藻、マヤ、ワイト、舞は固定で、きららとナーサラがアタッカー。
アタッカー2体はwikiでレイドを調べ、ボスの属性に合わせて選ぶ。
俺の環境だと天賦+身魂のDPSが最も高くなる。
マヤってキャラが強すぎるから。
当初はシールドが便利だなーとしか思ってなかったけど、
よく見たらクリティカル2種の全体バフを付与できることに気づいた。
マヤは奥義で火力も出るし、きついレイドならシールドを張ってればいい。
一応シールドがなくても玉藻と舞が居ればPTは壊滅しない。
多分これ、みことを1800円で買ってワイトと入れ替えたら何処でも行けるな。
浮いた玉藻を攻バフ持ちのアタッカーに変えればDPSも上がりそう。
とか思ってたら、五車祭の2キャラがまさに今ほしい性能だった。
黒猫先生がSP回復とデバフ、あずさは……攻撃+会心率+会心ダメの3種バフ。
攻撃面だけならマヤの上位互換に近い。
つーか黒猫+あずさ+舞でPTがほぼ完成する。
あとは防御バフとダメージカット要員(みこと)、アタッカーを相手に合わせて入れるだけか。
1週間ほどプレイしたけど、対魔忍RPGは
各種バフを維持し続けるゲームということが分かった。
舞ともう一人でSPを供給し、奥義かスキル2を連打する。
タネが分かると普通の一人用ゲームだなー。
感覚的にはアークナイツと同じ感じ。