文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

遺産とアビゲイルとわたし

 アビゲイルは2体ほど確保する。
 クリ率の陣形なのが気になるけど、とりあえず普段遣い用と防衛用に2体は欲しい。

 で、このキャラ、何?

・HPスケールのウォリアー
・スピードが117で速い
・味方に自動で不死をつけて守れる
・呪いを自動で付与できる
・S3は剥がしてからの攻撃で裂傷
・パッシブ発動すると自身の体力が3割減る
・S1でゲージ15%アップするのでクリーブ&反撃で事故が狙える

 すべての要素がまるで噛み合ってないけど、
それぞれの要素は強い。なんなんだ一体。

 相手の防衛に居る場合は闇イセを使って攻めればどうにかなりそう。
 横にヴェリアンが居たら厳しいけど、そしたらチェルミアとか使えるか。

 vG攻めで使う場合はアタッカーを守ればいいから楽そう。
 RTAの影響力は言わずもがな。

 問題はビルドをどうするか。

・重要なのはパッシブだから、そこまで速い必要はなさそう。
→でも相手に先に強化不可を入れられたら機能が停止する。

・vGだとアビゲイル自身もアタッカーにならないと攻め手が足りない。
→スピードを切ってブルーザーになるか、耐久を切ってクリーブパーツになるしかない。

・RTAでは生き残り重視で思惑を崩し続けるほうが強そう
→アタッカーを守り続けるのが何より重要

 てなると遺物は勇猛龍鱗が良いかな。
 耐久に寄せてシグルゴールデンローズ、吸収セットでも良い……ビルドが広すぎる。
 品評会を待とう。

 
 というワケで、最近はこっそりyoutubeで配信している。
 マイクは無いけど、俺が普段どんなガバガバな攻め方をしているか見ることができる。

 遺産もいつもより真面目にプレイしているから、攻略の参考になれば幸いである。
 うちのギルド、絶賛ギスックギスブンだけど