文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者の対魔忍RPG その4

 ゲームを始めて10日、ついに五車祭が来た。
 基本的にガチャはこのフェスだけ回せばいいものと認識している。

 のだが、新キャラの黒猫先生鬼壱あずさはそれほど強くないらしい。
 じゃあ七瀬舞用のSRメモリーが900貯まるまで回せばいっか。

 ということで150連して、舞を交換した。
 これだけキャラが増えればもう安泰かな。

 マイレージはSRチケまで取ったけど、このシステムはあまり美味しくない。
 早めに欲しいPUが取れたら、ライト層は150以上引く価値は低いかも。

 問題はPTをどう組むか。

 こう……?
 何か違うな。会心バフが3つ被ってるし、SP回復が足りない。

 1800円でみこと買って、マヤと入れ替えたら形になるか?
 それよりスキルパってやつを作ったほうがいいのか?

 じゃあ、こう……?
 うーん脆そう。

 これメイドクリア採用でゆっくりやるしかなくない?
 防御バフ配りつつ、危ないボスにはダメカを張れる。
 玉藻でバフすれば、SPDスケールの五車燐と一緒に充分な火力が出そう。

 これなら普段使いも良く、全てのバフを維持しながら殴れる。
 精神ボス相手は知らない。

 何にせよ、少しずつ育成していくしかない。
 全員LRになる頃には答えが出てるじゃろうて。