文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

春眠は夜の帳のなかにある

■シャドバ

f:id:Solisquale:20190331000331j:plain

 僕はテ◯リストになることにしました。

 と書くと昨今の情勢だと何か要らぬ誤解を買いそうなので注釈すると、この👆いま話題👆の潜伏ロイヤルで相手を(フェイスアグロムーブで)轢き◯す(相手に対処させる間もなく倒すというカードゲーム用語)テ◯リスト(のような存在)になるという意味です。

 この注釈寒すぎ……誰だよこんな世の中にしたの……俺が気にしすぎなだけか?

 世間というのは、君じゃないか

 レシピはオリジナル。個人的に歴戦の武具を信奉している。大安売りをピン、レイピアマスターを2枚採用することでマナカーブを絶対外さないという意思を表明している……が

 まぁ識者がそのうち詰める完成形のほうが強いわな。

 前環境から引き続いてヘルス1がドラゴンのAoEで焼かれるのでターニャやクノイチエッグは不採用。

 機械神は当然怖いものの、相手の盤面に付き合わなければ意外と生き残ったり……しません。仕方なく飢餓の輝き→白刃を使った後とかに機械神が来る/(^o^)\

  だどもまあ、このデッキ、使ってて非常に楽しいのでおすすめです。デイリーミッションするなら君に決めた!

 

 ちなみにアンリミのNビショップはこうなった

 汚いがまぁやれる。獅子ムーブをいなされたとき勝ちきれないことが多々あるため、更に早くリーサルを取るためフェザーダッシュを挿してやった(フェザダ腐って負けることも同じくらい多いが)。

 ガルラは序盤に来ると嬉しくないので2,ヘクトルを安定させるためメカゴブリンやらローアインでNの数を確保している。聖獣はデッキが汚れる、禁忌の儀式が怖いなどでピンの採用、ワイズマーマン1は使ってる本人も気持ち悪いと思っているのでそのまま吐いてくれて構わない。

 なお、ユニコはどんなデッキにも2枚採用している。蛇蝎の如く嫌う対アグロのためだ。お前らを絶対に気持ちよくしてやらねえ(アグロ使い並感)。

 

ファイトリーグ

 なんだこのゲーム!?(驚愕)

 とりあえずフェスがあったのでテキトーにリセマラしてDDDとUFOクイーンを引き当てておいた。

f:id:Solisquale:20190331002529j:plain

 テキトーに組んだトイズでテキトーに戦っているがまぁ楽しい。

 チカJP以外なら何が相手でもそれなりに戦えている気がする(まだ低レートだから)。

 シカバネの姫君の使用感は微妙よりの普通。自由枠になりそう。

 

ToS

 真正面から戦いに行っても勝てない ファームしようにも同業者が居すぎて迷惑をかけあう

 そして俺は15分をサークルの中で過ごし、あるときはクリキノセージで防衛を、あるときはマスヒするだけの機械になったのであった。