文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

スローケットを取り込んで

 初めに、音があった。音は換気とともにあった。音は命であった。
 ……。
 換気を終えてドアを閉めたら、何やら黒い線が伸びている。よく見るとそれはイヤホンのケーブルであった。サッシに巻き込まれている。
 イヤホンが断線した。
 こんにちは、ソーリスクァレです。

■プリコネ

f:id:Solisquale:20190510152929j:plain

 ↑フェスの終わり際にクウカをピン引きできた。かわE

 一週間くらい経って、モナーレベルプレイヤーレベルは55になりました。
 が、まだまだメインコンテンツを満足に楽しめる段にはなりません。
 
 メインクエストは難所と云われるステージ8に入り、案の定苦戦を強いられている。
 このあたりから遠距離攻撃でタンク以外が落とされてしまうので、強力なヒーラーが必要になってくる。
 しかし僕の手持ちにはユイとユカリしかおらず(ヒーラー難民)、彼女らを手厚く育成しないと先に進めないのである。

 だから毎日その二人の装備を集めているんだろう、と思いきや、イベントマップでプレイヤーレベルの経験値稼ぎしかしてないから準備が全然整ってない。
 だって1.5倍ボーナス美味しいんだもん……イベントが終わる明後日まではここで缶詰するよ?

 早く9-2まで行って専用装備に必要なアイテムを集めたいのだが……道程はまだまだ長そう。実にコツコツゲーである。

■シャドバ

 とりあえず血統を使うといい。
 なんでRAGEで誰もこのデッキ握らなかったんだ……いやネクロはきついんだけどさ。

 ↑ヴィーラに3回進化を切られても勝つ!

 ブン回ってるけどそんなに珍しい光景じゃない。ポセポセされても勝てることあるしとにかく突破力がすごい。

 じゃあ俺BEATLESSダリフラ宇宙よりも遠い場所とSSSS.GRIDMAN観てくるから。断線したイヤホンで?

 残しといたんだ😁 唐揚げは最後に食べようと思ってな!