文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

明日もしドアノブが壊れても

■デスティニーチャイルド
 継続プレイはしない結論になったはずのゲームの話をしよう。
 このゲーム、デイリー消化がすごく早いから暇な時間に/片手間にできるのが強い。

 如何せん闘技場はやり込み勢と課金勢の巣窟でまったく勝てないのだが……
 一方で日々資産を集めるのが何となく楽しいという不思議なゲームになっている。
 というか、

f:id:Solisquale:20190618225841j:plain
 キャラ商売が上手い。何だよこの属性てんこ盛りキャラは。
 これはバンシーと言って今回追加された新規キャラ2体のうちの1体。もう一体は痴女タイプで、全身の画像を上げると読者諸賢の身体の一部に悪影響を与える虞があるためサムネイル画像で我慢してほしい。

f:id:Solisquale:20190618225024j:plain
▲一番右の赤いやつね。名をマルル。ゲームのトップ画面に出てきて目視した中学生をひとりずつ食べていく。

 という冗談は置いといて、人権キャラが何故か揃いつつある。大してガチャ回してないのに、
 Nモナ、バートリー、コウガ、ダナがいつのまにか手許にある。
 いや……凸れないし無理無理。眺めるタイプの盆栽ゲーとして楽しむよ。

■プリコネ

f:id:Solisquale:20190618225100j:plain
 エミリアは人権ではない。
 エミリアは人権ではない(言い聞かせる)。
 だからおはガチャだけでいいんだ。1日50ジェムをポイと投げる。それだけでいいんだ。

 実際ムイミの価値とは比べ物にならない。プリフェスが2ヶ月のスパンで来る想定なら、早ければ7月初旬にもムイミと邂逅できる計算になるから、ここでジェムは吐けない。
 やはりというか、レムではなくエミリアに天井するべきでしたね。専用で氷結がぶっ壊れることに期待する。

f:id:Solisquale:20190618225155j:plain
 そして、ありがとうアオイ。魔法アタッカーが出せない状況でも物理耐性のある相手を華麗に毒殺してくれる。

f:id:Solisquale:20190618225231j:plain
 アリーナでも、ルナの塔でも大活躍だ。ただ、クランバトルの席は無いんだ……すまないアオイ……

f:id:Solisquale:20190618225257j:plainf:id:Solisquale:20190618225305j:plain
 カオリ(★3RANK10+専用)! エリコ(★2RANK9+専用)!
 このボーナス期間に、期待の新人の育成を進めていたのだ。カオリはともかくエリコは耐久難ですぐ使えなくなりそうだが……
 お前らの活躍に、俺のクランでの進退が懸かっている(序列は下から5番目くらい)。
 頑張ってくれ。謳ってくれ、彌紗。