ウラブタの上

箱の中の神さま

梅雨の合間に灼けつく陽

■プリコネ
 紆余曲折を経て、低レベル帯のプレイヤーを糾合した我らがクランは奮戦を見せている。
 敵が2周目に入った時点で4000位以上だったので、とりあえずボーダー超えはほぼ確実。
 ただ、出来ることならフルメンバー・フルコンディションでクランバトルをしたかった。

f:id:Solisquale:20190627002850j:plain
 ▲一番つよいボス戦はカオリが生き残るかどうかでスコアが激変する(要ハンドスキル)

 1箇月前と比べると戦力も充実してきて、色んな編成が試せるようになっている😌
 とくにアリーナで相手の構成に刺さる編成を組み、突破できたときの楽しさはゲーマー冥利に尽きる。
 
 ただムイミ速攻だけが辛い。タンク2枚に守られていると突破する方法が無いのだ。
 確定ガチャで運良くハツネを引いたので、ミソギと合わせて物理対策パを育成したいところ。ていうかムイミ居ないのが本当に重い……

 バリーナは60位、プリーナは200位にタッチできる程度だが、まったく飽きが来ないくらいには楽しめている。
 キミも始めようプリンセスコネクト。次のプリフェスでムイミを引くのが狙い目だ。
 ただゲーム部分が面白いのであって、女の子要素はあまり……ごにょごにょ

■Shadowverse
 新弾の情報が全て解禁された。
 エルフは強いカードをたくさんもらえたようで、エルファーの俺はすでにワクワクが抑えられない。

 要はアグロができればいいワケ。フェイス寄りのミッドレンジでもいいけど。
 というわけで初日に使おうと思っているのはこの2つ。

▼疾走バフヴァンプ

 1コスなし! 環境にアグロが少ないようならリベルテOUT バロンダブルフィールIN

▼機械+進化軸 ミッドエルフ さあ、スピードの暴力で轢き殺してやろう😈
 オーディンがピンなのは自分でも納得いってない

■League of Legends
 TFT――通称“LoLチェス”が本実装と聞き、ついにインスコし直してしまった。
 配信を見る限り本家のチェスの微妙だった点を小奇麗にした印象で、ソツなくまとまったモードだと思う。
 俺みたいにARAMばっかしてる精神異常者にはウケがいいんじゃないかな。ドミニオン返せRIOT

 で……俺は

f:id:Solisquale:20190627003259j:plain
 TFTそっちのけでタンキーヴェインで無双して楽しんでいると(ARAM厨)。
 ダメだやっぱ。ARAM勢は頭がどこかおかしいんだわ。
 
 どのチャンプでもタンク気味/イグゾーストを持っている/デス数が少ない/勝てそうにないときはトロールする
 これらの要素に当てはまるプレイヤーがいたらそいつはARAMをやり込んでいる。気をつけるべし。