文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

営巣する蜘蛛を日がな見ていた

■プリコネ
 Discordで連携を取り合う、激動の9日間が終わった。およそ使用しなかったがないほどに綿密で濃密なクランバトルであった。
 その甲斐あってか我がクランは4000位のボーダーを超え、充足感と満足感が得られる大団円を迎えることができた。ありがとうクランリーダー、ありがとうクランメンバー。アイテム、あまり返せなくてごめんな。

f:id:Solisquale:20190701012222j:plain
▲個人貢献度は9位。ほぼスコハン。ただ3段階目はお荷物もいいところだった。
 無コトなのでDPSを出すにはマコトを借りるしかない。しかしサポートがいないとディーラーが死ぬ。でも借りられない→悶絶。お前ら、血の約束だ。マコトとジュンでこのゲームを始めろ。ムイミは天井すればいいから……。

 7月はリーダーの意向により本腰は入れない休憩期間になるようで、俺は避難所に移り悠々自適で晴耕雨読な盆栽コネクトをすることになりそうだ。
 というか、サマーイベントが来たのでもう本格的に虚無期間に入っている。

          f:id:Solisquale:20190701013300j:plain
 限定キャラの水着イオを育てるため、毎日60割してイベントマップをクリアするだけの作業が始まっている。スキップチケットがあるので所要時間は5分も掛からない。

 探索2倍キャンペーンもあるから、マナ枯渇を打開するため何度かマナ購入も行う予定だ。
 というか今日すでに1200ジェム使ってマナを18mほど入手した👿

 そしてそのマナはミソギに注ぎ込まれ、そのままバトルアリーナのムイミ防衛を粉砕した💪
 現在22位。登頂こそできそうにないが、毎時50コインは美味しい。
 ツムギも専用がついて最強から超最強になり、バリーナの方はしばらく安泰と言える。

 ただプリーナの方は問題が山積している。PT2つはそこそこ強いのだが、残りの1PTがどうにも組めない。深刻なタンク不足&ムイミ不足&魔法キャラ不足。
 水着イオ(とクウカプリン)があれば耐久+範囲パが組めそうなので、虚無期間が終われば「最低限戦える」状態にはできそうである。
 あとはプリフェスに期待age。ムイミ、水キャル、あと諸々の人権(マコト、キョウカ、トモ)をどうにか工面しないと……。

■Shadowverse

f:id:Solisquale:20190701003055j:plain
 ふむ(メリラバーストショットエルフ)。

f:id:Solisquale:20190701003114j:plain
 ふむ(エイラではなくイミナビショップ)。

f:id:Solisquale:20190701003142j:plain
 あのさあ……(復讐ヴ)。
 みんな思うことは同じだろうからコレに関して特に言うことはない。
 
 テンポラリージェムを毎日400もらえるデイリーを実装したのは流石Cygamesって感じだね。3500ジェム貯める、つまり9日間プレイすれば好きなレジェンドを1枚もらえる。
 カードゲームは資産が命だから、みんな継続プレイするって寸法だ。7日続けばそれは習慣になり、ソシャゲの洗脳は完了する。木村マジ現代の教祖。

■League of Legends
 TFT、ARAMと間違えてマッチメイキングしちゃって、承認ボタンを押したとき「あっ」と思ったもののキャンセルする間もなくゲームが始まり、そのままLoLチェス処女を奪われました。心の準備とかそういうのはナカッタ(・。・)

 1戦目は聞きかじりの知識で、「利子を貯めるより序盤からガチャを回して役を揃える」「レンジャー4、グレイシャル2が鉄板」「前衛はナイト4」「ファントム2も強い」を意識してプレイした結果、5位で敗退しました。

f:id:Solisquale:20190701011852j:plain
 なんか悔しいので2戦目は利子貯めつつ臨機応変に強いコマを使ってテキトーにシナジーを組んでいったらあっさり1位になりました。
🤔やっぱチェスってただの運ゲーなのでは……?