文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初夏遠望のダイバーシティ

■BLUE PROTOCOL(ブループロトコル
 バンナム発の新作アクションMMOのαテスターに応募した。
 PVを見たときのワクワク感がとにかくすごいんだ。
 まぁ、どのゲームも事前情報の段階ではワクワクするものだよね。メイプル2、Tree of Savior……どうして……いや、暗い話はよそう。
 公式サイトはこちら。画面をスクロールするたび、心の中に込み上げてくるものがあるはずだ。
 アニメ調でアクション、MMOとくれば、想起するのは.hack//シリーズだろう。ハセヲと共に青春を駆け抜けた人たちにはかなり刺さるんじゃないかな。
 テスターは16日まで募集しているらしいので、興味があれば応募してみるといい。

デスチャ

f:id:Solisquale:20190713001136j:plain
 ブレイブルーのコラボが来たので、とりあえず100連してノエルとナインを確保しといた。
 もしかしなくてもナイン、これPvPで最強格あるよね? できれば重なってほしかったな。

f:id:Solisquale:20190713001150j:plain
 というかマコトを引きたかった。おばさんの北半球より少女の南半球を載せたかった

 ついでに貯めておいた★5確定チケットも放出したため、戦力が大幅に増強された。
 マアトとシュリンクス、デュランダルが当たりで、ナイアスとマンモンがデビラン用、メブとダフニスがワールドボス用のキャラになるのかな。
 これだけあっても凸が足りないからほとんど使い物にならないのが玉に瑕だ😒。

 というかゲームがつまらない。2箇月プレイしてコンテンツを何も楽しめない。
 俺がよく言うところの、「ゲームじゃない」。早々に切るべきだよなあ……。

■Shadowverse

f:id:Solisquale:20190713001518j:plain
 深刻なアグロ分不足。
 ※アグロ分……シュークリーム分と語源を同じくする。成分の「分」。

 ナーフ後の現環境、どいつもこいつも遅延してゼウスを出してくる。
 満足にアグロしきれないのは、ユイトの采配か、はたまた己の構築力不足か。
 仕方ないので、当座はネメシスで凌ごうと思う。ナーフ前も、復ヴミラーの勝率があまりに悪かったのでマグナリーシェナを握っていた。これからもお世話になります🙏

 あ、そういえばアイシャスキン引きました。
 一部では出来が悪いとか、カード絵がコンパチだとか色々言われてますけど、
 俺は嬉しかったです(粉みかん)。スキンなんてリセマラのドロシー以来オズしか引いたことなかったから……。

f:id:Solisquale:20190713001509j:plain
 あと、どうでもいいことなんだけどさ。
 セレクト画面のアイシャさ。

f:id:Solisquale:20190713001553j:plain
 なんかすごい貧乳に見えない?(錯視)

 


 僕は絶壁の方がいいです(天下無双)。