文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

君はレジェンド・オブ・ルーンテラをしっているか

 深夜はオタクが多くてなかなか勝てねえ。
 カードゲーム下手すぎる……。

 使ってるデッキがチャンピオンなしのアグロだから、相手にチャンピオンを出されてそのパワーに付き合ってると負ける(当然)。

 デッキはリンクス氏が考案した「チャンプなしイルーシブアグロ」のコンパチ。

  AoE(主に雪崩)で負ける弱点を何とかしようと、ノクサスの代わりにシャドウアイルを入れてみた。


 コンボが大量にあるので、プレイがムズかしい代わりにすごく楽しい。リノエルフをやってる感覚だけど、相手ターンでも自由に動けるから遊戯王って感じもする。
 ただちょっとしたミスで負けるのはやっぱりアグロ。特に序盤はワンミスもできない。
 アグロなのに除去カードが一切入ってないのも何だか怪しいポイントだ🤔

 ちなみにこのゲームでいちばんヤベーだろと思ってるのは2コス3/2でクイックアタック持ってるルシアンね。

           f:id:Solisquale:20191020024631p:plain

 2ターン目に出てきて有利トレード始めるんじゃないよ💢
(しかもこっちに除去手段ないから絶対レベルアップするっていう)

 というかクイックアタックに弱すぎるなこのデッキ。物量で押すしかないのに盤面取られたら返せないってキツイわ。除去にはそこそこ強くしたから、あとはクイック持ちへの対策を見つけておきたいところ(なお、先行プレイは明日の正午まで)。

追記
 普通にゼド入れた。雪崩怖くないなら入れ得やんけ!
 どうせならもう一体チャンプ欲しいな……ヘカリムか? 出されたら辛い、ならこっちが先に出せばあるいは……

 

 体調は悪化もせず良くもならず微妙な感じ。風邪じゃなさそう。
 てことはいつも通り自律神経がらみかな……イカれないよう祈るばかり。

健康な身体があればいい 大人になって願う事
心は強くならないまま 耐えきれない夜が多くなった
                ――「Happy」BUMP OF CHICKEN

 本当に引用したい部分はココではない。いつか引用できる日は来るだろうか。