文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

五里眺望のアストライア

エピックセブン(イベントバレ注意)
 ようやく来たイベントの出来が良い。ボリュームに不満はあるが、キャラクターの掘り下げがきっちりできていて好印象だ。本スレをみると、「ガチャ引かずの誓い」を御破算にされた人が何人もいて笑った。
 ベローナは強いが人権キャラではない。ここは引かないのが上策。……だけどこのイベントにはそれだけの力があったってことだわな。

f:id:Solisquale:20191128232559j:plain 
 一部の人は公式カップリングを叩きつけられて絶望していた。
 いつも疑問に思うんだが、○○は俺の嫁、と言うとき、その相手は自分なのか?
 俺はそこまで想像は働かせられん……竿役の男キャラとの絡みを見るほうが楽や。

シャドバ

f:id:Solisquale:20191128233203p:plain
 久しぶりに起動したらハルヒとコラボしてて驚愕した。
 サイタマはともかく長門がゲームで負けるところは想像できないので、正直スキンとして使いたくないし対面したくもない、そんなことを思うくらいにはハルヒオタクである。原作、続編、待ってるぞ。

 専用のプレカード入手のために毎日宝箱を開けなければならなくなったので、
 仕方なくアンリミに愛蔵のNビショップでもって殴り込んだ。

f:id:Solisquale:20191128232757p:plain
 結果はまぁ、エイラにガン不利。逆立ちしても勝てないね。それ以外には五分くらいじゃないかな。
 せっかくバフされたアリスを使ってみたけど、そんなに強いと感じなかった。

■プリコネ
 クラバトが苦痛
 今月は自由凸で、俺もできる限りダメージを出せるよう頑張っているが、いまいち楽しめない。
 ★6コッコロを未所持で、かつマコトが★3の俺は持ち物検査に引っかかって何もできないのだ。

 いや、たとえ持っていても楽しめなかったと思う。流石に飽きが回ってきたかな。
 拘束時間の割に得られるメリットが少ない――主に感情的な意味において。

 アリーナプリーナはどちらも50位以内をキープし続けているが、これももう楽しさより惰性でやっている。美食殿の3人はノータッチで、★6はリマとリノだけでも案外何とかなっている。

f:id:Solisquale:20191128233000p:plainf:id:Solisquale:20191128233219j:plain
 イオの★6が来るというのは唯一喜ばしいニュースだ。クランコインをひたすら全力した甲斐あって、すぐに運用できそう。
 まぁ、マコトに一切投資しなかったツケをこれからも払い続けるんだけども。