文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 俺流デイリーTIPS Q&A

毎日やるべきこと
 イベント3種はともかく、栞と深淵爪稼ぎは差がつくポイントだと思う。

・3つの限定イベントに参加して報酬をもらう
ヴェローナのイベントは栞とモラゴラを最優先でゲットしたあとはお好みで素材を交換する。格安で特殊素材を入手できるので、先を見越すならできる限り取りたい。

f:id:Solisquale:20191129171107p:plain◀50スタミナを忘れずにもらおう

・酒場のカウンターの鬼にフキダシがついていたらチェックする
 たまに聖約の栞を売っていることがあるぞ

・迷宮に潜り、商人ディーチェと会って目ぼしいものを購入する
 指輪、首輪、遺物の強晶石は買い。も並ぶので見つけたらラッキー。
 ディーチェはどの迷宮にも居る。ティレル城の第一区画に潜り、ワープで一番上に飛び、左下に向かって進むのが一番難易度が低いかな。その後リタイアすれば迷宮のコンパスは消費されない。

・聖域の錬金術師の塔を最低033強化、鍛冶工房を333強化する。
ワイバーン討伐8or7段階を周回して「魔龍の爪」を170個稼ぐ
→錬金塔で「深淵龍の爪」を5つ作成し、欲しい85装備を作る
(装備が何もない状態なら、攻撃の70装備を狙えるゴーレムの効率もかなり良い)

 ジュディスが居るなら、彼女のためにメインステがスピードの靴を引くまで粘ろう。レア度でメインステの上昇量は変わらないので、エピックでなくとも良い。

聖域強化
 俺は、
精霊の森010 指揮本部010 
オルビスの心核333 錬金術師の塔333 鍛冶工房333
 でやってる。心核の左を1つ2つ指揮本部に振るのはアリかもね。
 年末追記:闘技場コインが欲しくて指揮本部を011に変更した。

Q&A
Q.金がないんだけど?
A.地道に貯めるしかない。周回中の宝箱を見逃さないこと。
  引率役がコロコロ死ぬと回復費用がバカにならないので、キャラの体力が減らない討伐などでスタミナを消費するのもアリかもしれない。

Q.キャラ貧なんだけど?
A.リセマラに戻れ。さもなくば無料交換キャラを解放して凌げ。
  ユナはモラゴラの投資なしでも活躍の幅が広い。
  ロリーナもクラスチェンジが控えているので将来性がある。当面はこの2体かなぁ。
  ガチャを引くのは最終手段。何故かって? ガチャシミュすれば理由が分かる。

Q.どんなのを育成すべき?
A.まずは周回育成用の引率役(範囲攻撃を持っているキャラ)。
  そういう意味じゃないなら★5★4。モラゴラは限られているから、絶対に強い! と確信できるキャラを育てるべき。
  ただ★3キャラはモラゴラを消費しないので、もし月影の★3を持っているなら育てるのもアリ。そのキャラが使えるかどうかはよく調べてな。

 あとはまぁ、焦らないことかな。育成の道のりは長い(主に装備トレハン)。
 ゆっくりプレイせずリタイアしてく人を何人も見てきた。
 エピナナ、ともすればプリコネ以上の盆栽ゲーになるとみたね。