喧騒は遥か遠くに夜気を呑む
■ワールドフリッパー
とりあえずイナホは引いておいた。
んだけど、光フィーバーの構築が非常に難しい。
素材はイナホ、ネフティム、ディア、コリーナ辺りが基本で、
そこにアリサ、カイユ、ラウル、ネスカorムラクモ、ヴェロン、ファルチェ
などを添えて最強を目指す。
色々こね回して、
イナホ/ネフティム/コリーナ
アリサ/カイユ /ディア
かなぁと思う一方、ダウン惹起を入れてないのは問題な気がする。
ブレイク手段にも乏しく、できればファルチェor闇おじが欲しいところ。
枠、ガチで無い!w
あと、光のスキル軸PTも考えてみた。
エリヤ/エクリール/フィン
アリサ/カイユ /イナホ
エリヤには無銘の弓を持たせ、スキルの回転を極限まで高める。
ユニゾン3人の回復でエクリールの渾身を維持し、
イナホのスキル硬直をフィンでキャンセル&フィーバーシナジーも確保する。
ドヤァァァ (・`ω・´)
ただ冷静になると怪しいなこれ。渾身を維持できるか怪しいし、
ブレイク+スキル火力+コンボ稼ぎを考えると闇おじが欲しくなる。
このゲーム、闇おじが真の人権なのでは??
なお、石は底をついたので もう何もできません。
次に人権がPUされたときが、このゲームに暇乞をするときです。
■エピックセブン
深淵の難易度がいい具合に難しくてとても楽しかった。
ほとんどキリスが毒殺してくれたが、
敵が火属性だったり、そもそも殺意が高かったりすると、
ロクに育成していないキリスでは荷が重い。
セシリアは白昼夢の道化師をつけたラヴィで10分耐久して攻略し、
59階は闇川・ラヴィ・イセリア・モンモランシーで正面から取り巻きを倒していく作戦で攻略した。
恵まれたメンバーで、そこそこ装備も整えていたのに苦戦した。
この先の難易度を考えるとちょっぴり怖いが、ワクワクもしている。
コンテンツとはかくあるべきだ。
ただ、PvPコンテンツは現状つまらない。
アリーナはもうノータッチでチャレ維持できるから放置。よって虚無。
アリーナコインを稼げないのだけ困っている。
■アイドルマスター シャイニーカラーズ
けじめ。