文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

喧騒は遥か遠くに夜気を呑む

■ワールドフリッパー
 とりあえずイナホは引いておいた。
 んだけど、光フィーバーの構築が非常に難しい。
 素材はイナホ、ネフティム、ディア、コリーナ辺りが基本で、
 そこにアリサ、カイユ、ラウル、ネスカorムラクモ、ヴェロン、ファルチェ
などを添えて最強を目指す。

 色々こね回して、

f:id:Solisquale:20191217053005p:plain
 イナホ/ネフティム/コリーナ
 アリサ/カイユ  /ディア

 かなぁと思う一方、ダウン惹起を入れてないのは問題な気がする。
 ブレイク手段にも乏しく、できればファルチェor闇おじが欲しいところ。
 枠、ガチで無い!w

 あと、光のスキル軸PTも考えてみた。

f:id:Solisquale:20191217053057p:plain
 エリヤ/エクリール/フィン
 アリサ/カイユ  /イナホ

 エリヤには無銘の弓を持たせ、スキルの回転を極限まで高める。
 ユニゾン3人の回復でエクリールの渾身を維持し、
 イナホのスキル硬直をフィンでキャンセル&フィーバーシナジーも確保する。
 ドヤァァァ (・`ω・´)

 ただ冷静になると怪しいなこれ。渾身を維持できるか怪しいし、
 ブレイク+スキル火力+コンボ稼ぎを考えると闇おじが欲しくなる。

f:id:Solisquale:20191217053218p:plain
 このゲーム、闇おじが真の人権なのでは??

 なお、石は底をついたので もう何もできません。
 次に人権がPUされたときが、このゲームに暇乞をするときです。

■エピックセブン
 深淵の難易度がいい具合に難しくてとても楽しかった。

f:id:Solisquale:20191217053242j:plain
 ほとんどキリス毒殺してくれたが、
 敵が火属性だったり、そもそも殺意が高かったりすると、
ロクに育成していないキリスでは荷が重い。

 セシリアは白昼夢の道化師をつけたラヴィで10分耐久して攻略し、

f:id:Solisquale:20191217053321p:plain
 59階は闇川・ラヴィ・イセリア・モンモランシーで正面から取り巻きを倒していく作戦で攻略した。
 
 恵まれたメンバーで、そこそこ装備も整えていたのに苦戦した。
 この先の難易度を考えるとちょっぴり怖いが、ワクワクもしている。
 コンテンツとはかくあるべきだ。

 ただ、PvPコンテンツは現状つまらない。
 アリーナはもうノータッチでチャレ維持できるから放置。よって虚無。
 アリーナコインを稼げないのだけ困っている。

アイドルマスター シャイニーカラーズ

f:id:Solisquale:20191217053404j:plain
 けじめ。