文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン ディエネPU回してきた

 栞の数は604枚。天空石は25136個。
 貯めに貯めた資産を吐き出すときが来た。
 緑川、デス子、ヴェロ、クラウ……そのすべてをスルーしてきた。
 だがディエネは逃せない。

 俺はピックアップを回すぞ!

f:id:Solisquale:20191224154141p:plain

 天井しました。
 ま、まぁね。このゲームのガチャは確率おかしいからね。
 序盤に出たら天井まで回して1凸したかったが諦めよう。

 で、成果なんだけど、大収穫でした。
 やっぱりこの手のゲームは1度天井すると資産が増え、好きなことができるようになる。

 目ぼしい当たりは、

・ディエネ
・シュリ(被り)
・アンジェリカ
・ドミニエル2
・ジュディス5
・アイテール(月影に使う)
・ヘルガ3
・クルリ3
・ルージット
・ヘイゼル2

・色褪せない思い出3
・アウリウス
・皎月夢夜
・エリハの短剣(3枚目)
・アダマントシールド(よく戻ってきた)
・無限のバスケット(3枚目)
・神秘の薬瓶(3枚目)
・大波の起源(2枚目)
・マージラハの魔導書2
・白昼夢の道化師3
・古代の鞘2(ずっっっと欲しかったラヴィ用)

 以上。依然としてキャラ貧ではあるが、遺物の選択肢が広がったのが大きい。
 闇川に皎月を付ける、ラヴィに鞘を付ける、ディエネに何か付ける。これだけでもぐっと強くなる。

 ジュディスが5体来たのは割と神引きだが、陣形でスピードは上がらない。ヘルガやルージットのほうが欲しかった。
 アンジェリカは実は持っていなかったので嬉しい。リセマラで取るほどの強さではないと思っているが、やはりワイバーン適正があり、アリーナで害悪耐久が出来るのは大きい。
 ドミニエルは月影が来るまで倉庫で眠っていてもらう。

 まぁ俺には最近話題の挑戦者ドミニエルの完全上位互換

f:id:Solisquale:20191224154305p:plainf:id:Solisquale:20191224155454p:plain

 ダークシードが居るんだけどね。

 しかしこのクリティカルバフもディエネが跋扈する環境でどうなるやら……

 以下、作ろうと思っている攻撃と防衛を挙げ……ない。
 ※諸事情により明後日あたりに追記する。

 した。