ウラブタの上

箱の中の神さま

ワイバーンを倒しに行くための服ができた

 これまで、ずっとワイバーン9段階を殴り続けてきた。
 育成枠すらなかったから辛いのなんの。
 しかし先日追加された深淵をクリアするために資産をオールインして育成したところ、

f:id:Solisquale:20200126165411p:plain

 ワイバーン10段階を🎉周れるようになってました✨

 1週3分ほどで効率はそれほど良くないが、オートで放置できるだけでもありがたい。

 構成は闇川、ロリーナ、ディエネ、タラノル近衛隊員
 ダメージの5割はロリーナが出して、3割が闇川、2割をバケツが出す。
 闇川はほぼ盾なのでタフなアタッカーで代用できる。バケツのスキルはオフにしよう。

 当初ディエネの枠は無いんじゃないかと疑問視していたが、フタを開けてみれば安定性の権化だった。

f:id:Solisquale:20200126170617p:plain タラノルも半信半疑で育成したが正解だった。貴重なアイテムを要求しすぎやでホンマ。

 というか本当に装備ゲー
 ロリーナなんてクラスチェンジしたはいいけどスキルツリー振ってない。

 闇川に初心者装備、ロリーナにクリダメ クリ発生、ディエネとタラノルにはスピード装備が付いている。
 この中で重要なのは、全部かな。

 闇川ロリーナは火力を出すことを最優先する。
 ディエネとタラノルはスピードを盛ることを最優先する。

 バケツは当初スピード+命中セットだったが、偶然手に入れた連携セットに変えたら化けた。
 命中をどれだけ盛っても防御ダウンが入らないことはある。ならいっそ連携に特化するのはアリだ。
 いずれは連携セット*3、スピード重視で固めることになりそう。

 バケツはこのPT最大の立役者だが、唯一の問題点でもある。

f:id:Solisquale:20200126165905p:plainf:id:Solisquale:20200126165955j:plain
 防御ダウンは1ターンしか継続しないからだ。デバフを入れてもワイバーンがすぐ行動すれば実質ミスとなる。
 僅かなチャンスを活かすためにも、スピードと連携率は高めておきたいところ。

 PTの最終目標はタラノル・フュリオス・猫リッサ・タマリンネ。
 PUが終わる前に猫リッサを引けなかったら引退するのでよろしく。
 それまでエピックセブンをすこれ。