ウラブタの上

箱の中の神さま

エピックセブン ガチャ大量に回した

 これは優勝記事なので、ガチャ爆死など、膝に矢を受けている方はご注意ください。
 
 大量に、ね。

f:id:Solisquale:20200214171928p:plain

 懸念していた飼い猫 クラリッサは神秘召喚を11回引いたら出た。
 コイツが出なかったら引退だったのでそこは一安心だ。

 そのまま実験体セズも追いたいところだったが、なぜかバサールという超絶ぶっ壊れキャラがPUされてしまったために話が変わった。
 メイドクロエなどの蘇生対策は別にバサールでもいいじゃんとなってしまったのだ。

 もちろんセズは防御貫通から1~2体を瞬殺するためセットアップを作れてしまえば非常に有用なのだが、砂嵐野郎の頒布でその価値が多少なりとも下がったことは確かだろう。

 ちなみに、バサールは獲得までに117連かかった。ほぼ天井である。
 ただ内訳は良くて、

・深淵の黒冠 4
・アマリリスの杖 1
・エティカの王笏 1
・ダグエルの古書 2
・シダー、ディンゴ、ドミニエル、ローマン、リン、シルク 1
・地獄のチェーンソー、シラレン、カルラドラ、マージラハの魔導書 1

f:id:Solisquale:20200214172000p:plain

 ▲古書もイベントなどでポロポロ落ち、完凸まであと2凸ていうかショップに並んでるじゃん 完凸!

 戦力はかなり充実した。
 今までに引いたガチャはディエネの120連のみで心細かったから、これはかなり嬉しい。

 で、目下の課題は、PvPの防衛をどうするか

 週明けに闘技場をタップしたところ、ランクがマスターⅠに落ちていた。
 現在の防衛(闇川、ジュディス、王宮衛兵、ディエネ)が型落ちしたということだ。

f:id:Solisquale:20200214171825p:plainf:id:Solisquale:20200123174231p:plain

 というか、よくこれで一切攻めずにチャレ5をキープできてたな。
 それだけこのゲームに人が流れてきたのか、あるいは古参の育成が進んだのか。

 なんにせよ、防衛パーティの練り直しが必要だ。
 実はもともと耐久アンジェリカを入れようと思っていたが、半額イベント中にジュディスのスピードを135にできたので放置したという経緯がある。

 今作るなら……うーん……闇川、ミルサ、王宮衛兵、アンジェリカ?
 これこそバサールで終わるんだよなー。
 いっそジュディス、バサール、闇川、ミルサでスピード勝負しようか。
 この辺は要熟考である。

 なお、攻めはやりたくない。だって地獄なんだもん。
 装備も育成も中途半端で倒せる相手はそう居ない。居てもかなりの接戦になるし、それを毎日するのは手間だ。カモを見つけて粘着するのもそれはそれでダルい。
 
 同じ理由でGvGも正直ダルい。
 このゲームをプレイする意味が危ぶまれているが大丈夫か。