文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 普通の防衛パさえ作れりゃいい

 やることリスト
バサールを運用可能なレベルにする
ミルサを〃
飼い猫クラリッサ
挑戦者ドミニエル
・来たるルナタマリンネを〃

 
このゲームを少しプレイした人なら分かると思うが、
 育成タスクが2つもあればそれはかなりの重労働である。

 各人のスキルや覚醒のための素材を集め、装備をあつらえ、遺物のレベルを上げる。
 ――も~無茶苦茶ダルい。

f:id:Solisquale:20200103235507p:plain

 が、流石にこんな防衛をいつまでも置いてる訳にはいかん。
 防衛のイセリアは頭が悪く、光アイテールは遅すぎてジュディスの加速の意味がない(画像は昔のもので現在はどのキャラもフル覚醒)

f:id:Solisquale:20200225155147p:plain
 というわけで、倍増イベント中にシコシコとバサールを整えた。
 ワイバーンの装備作成は爆死したため、胴装備が悲惨なことになっているが仕方ない。

 こんなんでもジュディスの加速からS3使うとかなり強い。
 誰かしらスタン+CR下げ+強化解除+強化不可……盛りすぎだよこのキャラ。

f:id:Solisquale:20200225155217p:plain

 ミルサのほうはなんか弱い。
 スキルを一切上げていないのもあるが、それにしても火力が無い。
 回避するとはいえ耐久は紙で、1凸なので陣形はスピードを+2できるだけ。
 ジュディスバサールと組み合わせるキャラではないな。

f:id:Solisquale:20200225155326p:plainf:id:Solisquale:20200225155338p:plain

 猫リッサ闇ドミに関してはどちらを育てようかかなり迷っている。
 元々猫+タマリンネ+ルナあたりでワイバーンPTを作ろうと思っていたところに、
急にドミニエルが来たから話が変わりかけている。ちなみにおはガチャ。

 ドミはギルティの全体クリ発生バフの遺物が来てからが本番だと思うんだけど……
このゲームで1,2を争う強キャラだし、いずれ確実に育てることにはなる。

 俺が闇ラッツ持ってればドミ優先するんだけどね。
 攻め人権持ってないんで……。